00


まとめると!
●『弱虫ペダル』で開催した、ラジオ公録イベントの公式レポートをお届け!
●4月19日(日)、伊豆・修善寺にある“伊豆ベロドローム”で開催された!
●同施設でのアニメイベント開催は史上初となった!

ラジオ公録イベントの公式レポートをドウゾ\(^o^)/

 今夏に初のオリジナル劇場長篇の公開を控える『弱虫ペダル』が4月19日(日)、伊豆・修善寺にある「サイクルスポーツセンター」内の競技施設「伊豆ベロドローム」で、ラジオ公開録音イベントを開催いたしました。ちなみに同施設でのアニメイベント開催は史上初です。

 主人公・小野田坂道役の山下大輝さん、巻島裕介役の森久保祥太郎さんがパーソナリティを務めるWEBラジオ番組「弱虫ペダル グランロードレディオっショ!」の公開録音イベント。この2人に加え、田所迅役の伊藤健太郎さん、真波山岳役の代永翼さん、荒北靖友役の吉野裕行さん、石垣光太郎役の野島裕史さんが出演。アニメ本編にも登場した実在の自転車競技施設「サイクルスポーツセンター」が会場とあって、プライベートでもロードバイクに乗る6名は、それぞれ自身の愛車を駆って登場しました。ベロドロームの周回走路(バンク)を疾走する姿に、会場に集まったファン650人は大歓声。ステージに上がった6名は、イベント開演前にセンター内にある屋外5kmサーキットも走ったことを明かし、「自転車に、ロードバイクに乗ることの楽しさを改めて実感した」と興奮気味に話しました。その後も“弱ペダ”の魅力がたっぷりと詰まったステージを展開し、会場を盛り上げました。

 最後は山下さんが「チーム総北が合宿をしたこの場所で、ファンの皆さんとお会いできるなんて思っていなかったので、すごくうれしかったです。これからも皆さんと一緒に肩を組んで走っていきたい。まだまだペダルはゆるめません!」と力強くコメントをし、オープニングと同様にロードバイクでバンクを疾走して会場を後にし、イベントを締め括りました。

 尚、このサイクルスポーツセンターでのイベントは、「弱虫ペダル SPECIAL ROAD in 日本サイクルスポーツセンター(仮題)」として、10月14日(水)にDVDで発売予定(5,184円。税込/予価)。初のオリジナル長篇映画『劇場版 弱虫ペダル』は、2015年夏全国ロードショー!

詳しくは公式サイト へ!
(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
史上初!