立花理香さん01


この記事の内容は?
●3月22日(日)、AnimeJapan2015の声旬ブース『声旬!Presents「新規イベント」トーク』のレポート
●出演は立花理香さん
●立花理香さんが出演する新規イベントの開催は5月24日(日)に決定!!

 AnimeJapan2015の2日目の声旬!ステージでは、新規イベントのぼんやりとした発表があった。

立花理香さん02

 ステージタイトルは『声旬!Presents「新規イベント」トーク』。そして出演者は立花理香さんということで、ファンは「立花さんの新規イベントがスタートする」と予想していたことだろう。その立花さんが元気に舞台上に登壇すると、ステージ周りいっぱいに詰めかけたファンからはたくさんの拍手。こうしてスタートしたステージは、当然「新規イベント」の発表が待っていたのだが、スクリーンに映し出された文字は――。

「立花理香、イベントをする!」

立花理香さん05

 うんうん。分かる。会場も「うんうん、それで?」的な拍手で続きを促している。で、その文字を背に放たれた立花さんの言葉は……。

「今決まっているのはこれだけ!」

立花理香さん07

えええ!
まじで!?
(゜ロ゜)


 ということで、この日のステージは「立花さんがイベントで何をするのか?」をぼんやりと内容を決めるイベントになりました。さすがに立花さんも思うところがあったのか「スタッフの仕事をお客さんに丸投げですね(笑)」と、イベント企画者の森本さんをチクリ。これを受けた森本さんは、例の苦笑いを浮かべて追撃をかわすしかなかった。

立花理香さん03 立花理香さん04

 もちろん全部お客さんに丸投げするわけにはいかずに、スクリーンには「こんなイベントはどう?」的なアイデアが次々と登場。「大喜利トークライブ」「女子力を上げるイベント」「季節放浪型旅イベント」「温泉入浴♪」「お祭りの血が騒ぐ」「毎回無駄にドッキリ企画」「事前アンケートでのリサーチイベント」「とりあえずむちゃぶり」と、最後の方は思いついたことをとりあえず発表していくようなゆるゆるっとした時間が過ぎていきます。

立花理香さん06 立花理香さん08

 ただ、それでも手応えのある案はいくつかあったようで「女子力をあげるイベント」を提案された際には「茶道部に入っていたので、自信があります」と立花さん。ただ「温泉入浴♪」に関しては「混浴はダメです」とキッパリと断言。これには会場からも残念そうな声があがっていた。

立花理香さん09 立花理香さん10

 そしてイベント候補としてあげられたの「学校」コンセプト。学校といえば「制服」ということで、もしかすると立花さんのセーラー服orブレザー姿が拝めるイベントになるかも? その可能性はステージでも話題に挙がったが、会場も「おおー!」と満更でもない反応。これは期待していいのでしょうかね?

立花理香さん11 立花理香さん12

 そんなこんなでぼんやりと「学校っぽいイベント」が確定した今回のステージ。最後には相方発表のくだりもあったのだが画面には「coming soon♪」との文字。やはりこちらもまだ確定ではないもよう(笑)。ぼんやりしすぎじゃないですか!?

立花理香さん22

 おいおい、とりあえず決まっている発表はないのかい!そんなツッコミが聞こえてきそうだが、なんと最後に「確定」の発表が待っていた。それがイベント開催日。これは5月24日(日)で確定だそうです!場所はまだ未定なのに、日にちだけは決まっているって……なんとも声旬!らしい発表でした。

立花理香さん14 立花理香さん16

 以上のように駆け足で振り返ってきた「立花理香さんの新規イベント発表」ステージ。とりあえず待つべきは5月24日(日)の開催情報…とこれは間もなく発表とのことらしいですぞ。

 そして最後に立花理香さんの写真をたくさんご紹介。いい写真がいっぱいですよ。

立花理香さん13 立花理香さん15

立花理香さん17 立花理香さん18

立花理香さん19 立花理香さん20

立花理香さん21 立花理香さん23

立花理香さん24 立花理香さん25

立花理香さん26 立花理香さん27

▼立花理香オフィシャルブログ「理香準備室」▼
http://ameblo.jp/ricca0227/