はるか編集長お疲れさまでした☆1
▲「働きマン」ぽくも見えるはるか編集長


 声旬!presents「ネット業界のネット媒体によるネット民のためのネットニュースナイト(略してロクエヌ)」、第5号(回)は、2回回しの「~おかげさまで1年たちました~」「~梅雨入り御免!~」でした。

今回もはるか編集長が考案したオリジナルフードとドリンクを販売させていただきました!梅とお肉好きのはるか編集長にぴったりのメニューは嬉しいことに編集長、特派員ライター(お客さん)からもお褒めのお言葉いただきました!

さて、そんなイベントをまとめてみますと…

★「~おかげさまで1年たちました~」★
はるか編集長お疲れさまでした☆2
▲はるか編集長、左上に何かを発見

 1回目の「(略)ロクエヌ」には、声優雑誌「×制服パラダイス(制パラ)◎声優パラダイスR(声パラ)」の髙橋編集長がゲストとして登場。はるか編集長と髙橋編集長という“夢の編集長頂上対決”の雰囲気にぴったり(?)な質問の数々。実際の質問は「女性声優さんが制服っぽい服装で掲載されることが多いのはなぜ?」「表紙はなんであんなエッチな感じなんでしょうか?」等のぶっ込み系ばかり…。これらの髙橋編集長からの詳しい回答は会場にいたみなさんの心に響いたはずです。

 そして今回は「(略)ロクエヌ」の1周年記念ということで紹介した「(略)ロクエヌ」の生い立ち。イベント立ち上げ時の企画書を見ながらのトークに会場は大興奮!もしも出演者が違っていたら、「(略)ロクエヌ」はまた別の方向性に向かったのかな、と感じさせるコーナーでした。企画段階で数名いた編集長候補のお話もきっと会場にいたみなさんの心に深く刻まれたはず!

★「~梅雨入り御免!~」★
はるか編集長お疲れさまでした☆3
▲「ダウジング・ロッド」なはるか編集長

 2回目の「(略)ロクエヌ」は、通常運行に戻ってのイベント…のハズが肯定的に表現するならば夜にふさわしいイベント。否定的だと…なんだろ?「したーにぃー、したーにぃー」。

 なんとかいつもの健全なイベントに戻そうと頑張ったのだけど、悪循環にハマってしまって、最後まであの流れで推移してしまいました。本当の本当にゴメンナサイ…。ぐはっ

 今回の「(略)ロクエヌ」でも発表させていただきましたが、6月20日(土)に長野県・佐久平にある「fmさくだいら」で「週刊ロクエヌ 編集長は佳村はるかラ・ジ・オ」の公録を行います。こちらは7月放送(4本)分の収録なのですがさらに!「週刊ロクエヌ 編集長は佳村はるかラ・ジ・オ」の特番収録もやります。こちらは5分番組でなく、長尺番組!

 特番には長縄まりあさんがゲストで登場します。こちらの放送日等の情報は後日お知らせいたしますのでお楽しみに☆

長縄まりあさん
長縄まりあさん

 そして今回もフラスタいただきまして本当にありがとうございます!フラスタのイラストは2回目開催「~梅雨入り御免!~」をイメージしていただきました。かわいいはるか編集長のイラストも本当にありがとうございます。

フラスタ1

フラスタ2
▲ユーキさん、Dスケさん、ゆきじるしさん、ありがとうございます☆

 さて次号の「(略)ロクエヌ」ですが、もちろん開催予定でスケジュール調整を進めております。現状では夏~初秋頃を予定。「(略)ロクエヌ」はイベントの特性上、映像化の予定はありません(というかできない…)ので、お時間が合いそうならばぜひ会場までお越し願えますと幸いです。

 そしてそして!最後に大事なことをお伝えします!

 「週刊ロクエヌ 編集長は佳村はるかラ・ジ・オ」の収録はこれから。お手すきのタイミングで今回のイベント感想のメールをお送りください。締め切りは19日(つまり本日中!)です。よろしくお願いいたします!アドレスは下記です。





 また、イベント以外にもたくさんのご質問やご要望が届いていますので、それら検討させていただきます。

 今後も「(略)ロクエヌ」、そして開催予定(は未定)の「(略)ろくるる」をどうぞよろしくお願いいたします!

▼佳村はるか公式ブログ アメちゃんどうぞ!▼
http://ameblo.jp/yh---blog/
▼東スポWeb▼
http://www.tokyo-sports.co.jp/
▼Gamer▼
http://www.gamer.ne.jp/
▼KoePota▼
http://www.koepota.jp/