KS_mainvisual_s


まとめると~
●TVアニメ『血界戦線』、第9話の予告ムービー、ツェッド・オブライエン役の緑川光のコメントをご紹介!
●8話に登場した裸獣汁外衛賤厳の設定、柴田秀勝コメントもご紹介
●9話の場面カットや予告ムービーも公開された!


第9話予告ムービー


#09「Zの一番長い日 後編」
 トレンチコートを纏った下半身のみ吸血鬼――ザップがその目を射抜いた真胎蛋(ツェンタイダン)――の上半身が、旅客機の先端に貼りついて、真っ直ぐヘルサレムズ・ロットに突入しようとしていた。失われた自分の半身を取り戻し、永遠の虚の中心部へと帰還しようというのだ。

 引きちぎられた上半身と下半身が、再びひとつの身体に戻れば、引き起こされる惨事はこれまでの比ではない。ブローディ&ハマーも動員し、一斉に動き始めるライブラメンバーたち。レオは神々の義眼を駆使して諱名(いみな)を読み取ろうとしていた。

 そしてザップの師匠・裸獣汁外衛賤厳も見守るなか、ついに旅客機が結界を破って侵入する。墜落した飛行機の先端部から姿を現したのは、半人半魚の姿をした異界人。彼はザップと同じく賤厳の弟子であり、斗流血法・シナトベの正統後継者、ツェッド・オブライエンだった。

9_19_29_39_49_59_69_79_89_99_109_119_12

02_ツェッド
ツェッド・オブライエン役 緑川光 オフィシャルコメント

――これからご覧いただく皆さまへ、「ここは見逃すな!」という見どころをお聞かせください。

 自分は途中参加組なのですが、とにかくクオリティ高いですよね。なのでアクションシーンは凄い迫力になりそうでワクワクしております。

――ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

 第一報の段階では、このお仕事のことを事務所から聞いてなかったので、色々と想像して楽しんでました。決まった時には、残りの役も限られていたので、やっぱりソコか!って(笑)。割とみなさんの予想通りでしたね。

――ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

 やっぱり、あの外見からくるギャップじゃないでしょうか。一見怖そうですけど、めちゃめちゃ礼儀正しいという(笑)。ホント可愛らしいキャラですよね。あと、ザップとの絡みも要チェック(笑)。

――ご覧いただく方々へのへのメッセージをお願いします。

 個人的に、とてもワクワク出来る作品に参加出来て嬉しいです。是非見て頂いて感想を聞かせてくださいね。


01_汁外衛
裸獣汁外衛賤厳役 柴田秀勝 オフィシャルコメント

――キャラクターを演じられての感想、作品の見どころ

「汁外衛」という役名、まず何て読むの!? というところから始まって、擬音というか効果音というか「シャシャシャ!」といったような感じのものが台詞に被って来るので、まだ戸惑っています。早くキャラが掴めるように頑張ります。

―視聴者へのメッセージ

今の小生には先の展開も掴めていませんが、初心に戻って新しい悪役を演じるべく努力します。応援のほど、何卒宜しくお願い致します。



アニメイト横浜、新宿にて場面写パネル展&プレゼント抽選の実施が決定!さらにBlu-ray&DVD発売記念キャンペーンにアニメイト関西エリアも追加が決定!
詳しくはコチラへ



2015年6月17日(水)Blu-ray&DVD 第1巻発売!
TVアニメ『血界戦線』公式サイト
公式Twitter @kekkaisensen
公式facebook
TVアニメ「血界戦線」技名を叫んでから殴るラジオ!
(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

…もう9話か。1クールはやっぱ早いよ!