12


まとめると!
●2015年10月、コラボ映画『サイボーグ009VSデビルマン』が公開されると発表!
●劇場にて2週間限定のイベント上映が実施される!
●ビジュアル・特報・スタッフも解禁となった!

 監督には『サイボーグ009 THE CYBORGSOLDIER』を手がけた川越淳監督が抜擢され、ビーメディアと、「ガールズ&パンツァー」などで話題のアクタスが制作を担当!

永井豪(『デビルマン』作者)からのコメントも到着!
 石ノ森章太郎先生のアシスタントをしていた時代に、私は『サイボーグ009』の背景を描いていた。そしてこの度、私の“デビルマン”と“009”が戦い合うというアニメ企画が持ち込まれた。

「キャラが水と油なのでは?」と、当初私は危惧したが、出来上がりを見てビックリ!! ややセンチメンタルでシックな“009”と、クール&ドライ&ハードな“デビルマン”が、それぞれのムードや持ち味を壊さず、思う存分ぶつかり合い、見事な調和を見せるアニメになっていたのである。

 これはもう、川越監督を初めとするスタッフとキャストの皆様の努力に感謝するしかない。まだ一話目しか見ていないが、「早く続きが見たい!」と興奮して叫んでいる私がいた。
(永井 豪)

詳しくは公式サイト へ!
(c)2015「サイボーグ009VSデビルマン」製作委員会
どんな感じになるのでしょうか!?