ポスターの前で…

ツイート主のTwitterより


 一見、二次元のキャラクターが三次元の女性を抱き寄せている……ように思えるコチラの画像がTwitterで大いに拡散されている。

 この写真は6月にシンガポールで行われた「キャラ・エキスポ」の『刀剣乱舞』ブースのポスター前で撮られていたもので、現地でこの手法が静かなブームになっていた模様。よく見ればトリックに気づくのだが、筆者も最初は本当に「よしよし」されているように思えて度肝を抜かれた。

 自分の右手をちゃんとキャラクターの右手のように錯覚させ、違和感をしっかりと消している。なんと理に適った手法か……。

 このツイートに「すごすぎ!」「考えた人、天才!」というリアクションが集まっている。今後、このようなトリック撮影が浸透するかも……? 筆者も「男だけど応用して何かに使えないか?」と画策している。いやはや、すごい発明をする人がいたものだ。


元のツイート