これがオープニング映像だっ!


まとめると~
●TVアニメ『がっこうぐらし!』が7月9日(木)からTOKYO MXほかで放送開始
●オープニング映像が公開された!
●先行上映会イベントの様子もご紹介!!


 芳文社「まんがタイムきららフォワード」で好評連載中の『がっこうぐらし!』の先行上映会が丈槍ゆき役の水瀬いのりさん、若狭悠里役のM・A・Oさんをお迎えしてユナイテッド・シネマ豊洲で催された。

 司会のはりけ~んずの2人と、丈槍由紀役の水瀬いのりさん、若狭悠里役のM・A・Oさんがステージに現れると、会場から大きな拍手が起こる。挨拶と会場のお客様への呼びかけでコミュニケーションを行ったあと、第一話の上映がいよいよスタート。

 話題のOPテーマもバッチリ流れ、かわいらしさ溢れるほんわかした雰囲気に観客も釘付けになった。そんな見どころ満載の第一話の上映が終わると、再び4人が登壇し、トークコーナーへ。

 それぞれのキャラクターについて、演じるときに心がけていることなどの話から、いつしか彼女たちが歌うOPテーマの話へ。そこから、映画館の大スクリーンで“学園生活部”が歌う「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」の実写MVが流れると、「かわいい!」と連呼するM・A・Oさんと、自分のアップシーンで「ここはいいでしょう!」と耐えられない様子の水瀬さんとのやり取りで会場は笑いに包まれた。撮影自体は「みんなで撮れたから楽しかった」(水瀬さん)とのこと。

 今後の作品の見どころでは、水瀬さんが「この作品は、かわいさと、考えるポイントがいっぱいあります。これからも『がっこうぐらし!』にいい意味で、翻弄されてほしいです」と言うと、M・A・Oさんも「みんなが学園生活部として楽しく生活しているところを見守っていただけたら嬉しいなと思います」と話してくれた。

 その後、キャラクターデザインの飯塚晴子さんによる直筆イラスト色紙と、サイン入りポスターのプレゼント抽選会で盛り上がり、先行上映会は終了した。

 TVアニメ『がっこうぐらし!』は7月9日(木)から第1話放送がスタート! 公式HPやYouTubeで先行公開されたOP映像を観て、放送日を楽しみにお待ちいただきたい!


DSC_8932DSC_8957DSC_9047DSC_9060

『がっこうぐらし!』
<放送情報>
7月9日(木)より放送開始!
TOKYO MX 毎週木曜 23時30分~
サンテレビ 毎週木曜 24時30分~
BS11 毎週木曜 24時30分~
AT-X 毎週木曜 21時30分~
※リピート 毎週土曜 13時30分~
毎週日曜 18時00分~
毎週火曜 29時30分~


『がっこうぐらし!』アニメ公式HP
アニメ公式Twitterアカウント @gakkou_gurashi
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

…観てのお楽しみ!