00


まとめると!
●RPG型ラジオ番組『クロノワクエスト』ゲスト・長妻樹里さん出演最終回!
●第15回は8月6日(木)より配信!
●響-HiBiKi Radio Station-にて毎週木曜配信中!

 この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで!? なんでもありのエンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘・垣坂翔太・高井周平が一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵と共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦! 番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオドラマ!!


【8月6日~配信、第15回『クロノワクエスト』のあらすじ】

 お酒に酔っている? 自分に酔っている? 酔っ払いトークで番組が幕開け。今回は、友だちがいないことに定評があるという三浦さんが、同じ事務所の後輩・新妻華奈さんとのデートエピソードを公開。先輩思いの新妻さんから説教を受けてしまったという三浦さんが、後輩思いな情報を告知。さらに、ゲストに長妻樹里さんが出演していることでハイになっている高井さんから、“ヘイデレ”が飛び出します!

 クロノワクエストがお届けする「冒険活劇ドラマ」では、可憐なエルフマン・ニーナ(CV:長妻樹里)のハニートラップにまんまとはまってしまったパスティ(CV:垣坂翔太)が全裸のままぬか漬けに浸かるという恥ずかしい窮地に立たされます。本性を見せたニーナは力技でクロノワ一行をねじ伏せようとするも、ジヴレ(CV:織乃靖弘)が冷然と立ち向かう。果たしてパスティは主人公としての見せ場を出すことなく終わってしまうのか……!?

 ドラマ終了後には、長妻さんがニーナというキャラクターを通して見た「冒険活劇ラジオ」の感想を語ってくれました。さらに、クロクエメンバーが演じるキャラクターの中でどのキャラクターが好きかを尋ねる場面では、高井さんが熱弁! 織乃さん&垣坂さんの冷ややかな視線をお届けできないのが悔やまれますが、是非ともラジオでその空気を感じ取ってください(笑)。

 『クロノワのメタル狩り』のコーナーでは、Chronowaltzの3人が声優としての経験値を荒稼ぎするために、いろんなメタル=難題に挑戦。見事メタル狩りに成功した場合、レベルアップすることが可能。現在の各自のレベルは垣坂さんLv.25、高井さんLv.30、織乃さんLv.1。ここからカンスト(レベル最高値)を目指して狩りまくる‼

 今回のメタル狩りは、「食レポ」に挑戦! 自らのボキャブラリーを駆使して料理を褒めちぎってみるメンバーがいれば、普通に味わってしまうメンバーも(笑)。そして、恥ずかしい食レポをしてしまったメンバーは特別な食材という名の珍味を実食する罰ゲーム付き! ブース内に悲鳴が響き渡る中、美味しそうに華麗な食レポを繰り広げるメンバーに恐怖を感じるか尊敬の念を抱くかはあなた次第!?

★番組メールアドレスはこちら!

quest@limia-brank.jp

 さらに、番組公式フォームからも番組への要望・感想を募集中! もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!? 配信は一週間行われており期間中なら何度でも視聴可能!! あなたもこのRPGに参加してみてはいかがでしょうか?
(TEXT/河内香奈子)

00


00


00


詳しくは公式サイト へ!
…というラジオです!