ゴリラソース
「えん食べ」より


 東京・大崎駅付近の自動販売機にて、ソースをはじめとした調味料……それもゴリラのマークを刻まれたものが販売されているらしい。

 元記事によれば、写真にもある『ゴリラソース』を販売しているのは、その名もズバリ「株式会社ゴリラソース」。ソースのみならず、ドレッシングや味噌なども製造している模様。

 「伍利良屋(ごりらや)」というショップも運営しており、そこもゴリラグッズが目白押し。中でも、のりの佃煮『ゴリラですよ』のリピート率がナンバー1らしい。『ごはんですよ』はごはんにかけるものだけど、こちらはゴリラにかけるわけではない。「『ゴ』が合っているからOK!」と言わんばかりの“ゴリ押し”感、嫌いじゃない。

 なお、このゴリラソース、飲食店も運営しており、寿司や焼き肉を味わうことができる。関係者のインタビューも掲載されているので、詳しくは元記事で確認してほしい。

 公式サイトによれば「100年後の老舗を目指す」というモットーがあるらしい。この『ゴリラソース』もそうだが、奇抜で「ネタに走っているのか?」と思ってしまう商品にも、きちんと愛情や情熱が注がられているのだなあと感じる。

元記事
君は「ゴリラソース」を知っているか--ある日、ソースを売っている自販機を見つけた(えん食べ)
https://entabe.jp/news/gourmet/9038/gorilla-sauce

「ゴリラソース」公式サイト
http://gorilla-sauce.co.jp/



ゴリラですよ
ゴリラソース株式会社