00


まとめると!
●アフィリア・サーガ15thシングル「Embrace Blade」新衣装をお披露目!
●メンバーコメントを公開!
●キャンペーンも10月10日(土)の名古屋を皮切りに各所で開催予定だ!

メンバーコメントをご紹介\(^o^)/

<アヤミ>
 癒し魔法アヤミです! 今回の新曲「Embrace Blade」は、私たちの曲をたくさん振り付けてくださっているラッキィ池田先生にしてもらいました。よく、『疾走感溢れる曲です!』というコメントがあったりするけれど……本当にサビで疾走してるのです! 私たちのダンスは創作ダンスで、今までサビは二列で踊るものが多かったのですが、今回煽りの子を3 人残して全員グルグルと回りながら歌って踊っています!

 センチメンタルな曲調で、初めは三人一組の振りから始まります。一人はピアノ役、二人は伴奏役とどこをとっても個性爆発な振り付けになっているので、キャンペーンでのミニライブや、PV に注目して見て欲しいです。アフィリア・サーガのこと、もっともっと好きになってくださいね!

<ラブ>
 「Embrace Blade」の新衣装は、秋らしさに加えてTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』のOPの曲という事もあり、キャラクターのコスチュームも意識したデザインになっています。ポイントは差し色の赤を使った左腕の腕章とベレー帽カチューシャ。ヘアアクセサリーは、普段はメンバーの個性を出すために自由なものが多いのですが、今回は全員エンブレム付きの赤いベレー帽で統一しています。胸元のジッパーもオシャレですし、ダンスすると、スカートが綺麗に広がるところも衣装の見所のひとつです! かっこよさと可愛さを兼ね備えた、私自身とってもお気に入りの衣装ですね。

<ルイズ>
 新曲『Embrace Blade』は、爽やかで疾走感があり、歌詞も未来への期待に満ち溢れているのでこの曲を聴いた方が前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思います。TVアニメ『対魔導学園35 試験小隊』とリンクした歌詞が多いのですが、作詞を担当した桃井はるこさんが二番の歌詞はアフィリア・サーガの事を考えて書いてくださったそうです!! 曲全体を通して伝えている、辛い事も苦しい事もみんなで分かち合いながら進んでいこうっていう気持ちが私はアフィリア・サーガの活動と重なるんですが、聴く人によって家族だったり友人だったりと重なる部分もあるのではないでしょうか? 幅広くたくさんの方に聴いてほしいです!!

<コヒメ>
 アニメ『対魔導学園35試験小隊』実は私も声優としてアフレコに参加していまして、収録順調に進んでいます。タケルの宿敵ホーンテッドの所有する武器ナハト役で、クールな性格のボクっ娘です。タケルとラピス、そしてホーンテッドとナハト。同じく人格のある刀型の武器を手にした剣戟は、対峙する二人が対照的でとても面白いです。このアニメは、魔女の魔法による脅威を取り締まる『異端審問官』、その育成機関である『対魔導学園』に通う学生達が織りなすバトルストーリーです。主人公の草薙タケルは銃が全く使えずに刀一本で戦うという時代錯誤な外れ者。そんな彼がヒロイン桜花との再会し、そして相性抜群のレリックイーター、ラピスとの出会うことにより物語が大きく動いていきます。

 魅力はなんといってもバトルシーンがかっこいいこと! そしてキャラクターそれぞれに様々な過去や事情があるのですが、一緒に乗り越えていこうとするその絆の強さと優しさが魅力となっています。そんな素敵な作品のOPテーマを歌えて光栄。どうぞ楽しくご覧くださると嬉しいです。

<モモコ> ※新メンバー
 「Embrace Blade」は私にとってデビュー曲になります。自分の声が入っていること、自分がアフィリア・サーガの一員としてCD のジャケットに載ること、全てがとても嬉しく感じています。そして、『対魔導学園35試験小隊』のオープニング主題歌になるということで、アニソンを歌いたい!という一つの夢を叶えることが出来ました。恵まれたこの環境に感謝の気持ちを忘れずに、この曲を大切にして、アフィリア・サーガの一員としてもっともっと努力していこうと思います。ももにとってのデビュー曲が先輩方に愛してもらえますように!

<モエ>※ 新メンバー
 アフィリア・サーガに加入してはじめての曲、つまり私にとってデビュー曲になります。アニメ「対魔導学園35 試験小隊」のタイアップをさせて頂く事になり、私実はアニメが好きなのでとてもとても嬉しいです。「Embrace Blade」は、自分にとってデビュー曲なので特別なんですがすごく凄く勇気や元気の溢れてくる曲だと思うので、沢山聴いて貰いたいです!

詳しくは公式サイト へ!
今の流行のメイク……!