00


まとめると!
●maoニューアルバム『キミが恋する物語』が9月30日(水)に発売された!
●恋愛をテーマにしたアコースティックアルバムとなっている!
●本人のインタビューを紹介!

maoニューアルバム『キミが恋する物語』オフィシャルインタビュー\(^o^)/

■今回のアルバムはアコースティックアルバムとのことですが、なぜこの企画でのリリースになったのですか?

 アコースティックライブを観にきてくださったプロデューサーからシンプルな演奏で歌をしっかりと聴かせるようなアルバムをつくりたい! というお話をいただきまして二つ返事で「ぜひ!」とお返事しました。私自身もシンプルな演奏が大好きですのでお話いただけて、とっても嬉しかったです。

■今回のアルバムのコンセプトを教えてください

 『恋』がテーマになっています。ある女性の恋のはじまりから終わりまでに感じる想いや心の機微を描いていますね。

■アルバムの聴きどころを教えてください。

 表情豊かなピアノと、歌が呼応しているところ。シンプルな演奏はすべてをさらけ出されてしまう怖さはありますがその分、ニュアンスは無限大なんです。

■どんな方に聴いてもらいたいですか?

 恋をしている方、はじまりそうな恋に心がフワフワしている方、終わってしまった恋にズキズキしている方、いつかくるであろう恋に思いを馳せている方。

■アルバム制作している中でのエピソードがあればお願いします

 全14曲、歌詞がつく曲はすべて歌詞を書かせていただいたのですが、恋のはじまりから終わりまですべて繋がっています。心の動きを大切にしたかったので、想いを取りこぼすのが嫌で、ほんの少しの変化も逃したくなくてずうっと家に引きこもって歌詞を書き続けました。

 途中、作品にのめり込み過ぎたあまり苦しくなってしまい、涙が止まらなくなったりもしました。主人公の『ある女性』に自分を重ねてしまったんだろうと思います。一緒に一喜一憂して歌詞を書き上げましたね。

 レコーディングは1日ですべての曲を録りました。1曲目からCDの曲順通りにレコーディングして。ピアノと向かい合わせで歌ったんですが、私も、今回ピアノを弾いてくださった野崎さんもシャイなところがありまして、ガッツリ目をあわせたりすることが最初はできなかった。でも、曲が進んでいくたびに自然と目があうようになってどんどん呼吸があっていくんです。最後は見つめあいながらレコーディング。それはまるで……というかまさに、恋でした。

■10月18日(日)にZepp Tokyoで開催されるオトメコンサートに出演されますが、どんな内容のコンサートになりそうですか。意気込みをお聞かせください。

 吉岡亜衣加ちゃん、織田かおりちゃんとのコラボが満載になるといいな~と思っています! 3人のハーモニーを楽しみにしていただけたら。素晴らしい作品達の素晴らしい音楽がギュギュッと詰まったライブですからね! 私自身も楽しみで、今からワクワクしています。

■最後にファンの方へメッセージをお願いします

 今回のアルバムは、『キミ』が『恋』する物語です。恋をして感じるいろいろな想い、一瞬一瞬を曲に歌にしました。いま恋をしている方もそうでない方にも、聴いていただきたいです。

<詳細・概要>
『キミが恋する物語』
00
税込価格:3,000円+税
発売日:2015年9月30日(水)

詳しくは公式サイト へ!
(c)TEAM Entertainment Inc.
漫画も映画も恋愛ものは苦手!だが歌はよい\(^o^)/