オフィシャル①


まとめると~
●海外ドラマ『SUPERNATURAL』が10周年を迎えた
●10周年を記念した特別試写会が開催!
●内田夕夜、東地宏樹、津田健次郎が登壇した

unnamed


 海外TVドラマシリーズ『SUPERNATURAL』の10周年を記念し、特別試写会が開催。2015年10月7日(水)にブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信開始となる「SUPERNATURAL Ⅹ <テン・シーズン>」第5話で、記念すべき200話目を迎える長寿シリーズとあって、イベント会場には全国から多くのファンが集まりました。

 ファンのみならず、このメガヒット超常現象アクションドラマの10周年をお祝いするため、吹替え声優の内田夕夜(サム役)、東地宏樹(ディーン役)、津田健次郎(カスティエル役)も会場に駆けつけ、各々の作品への想いを感慨深そうに語りました。


内田:テン・シーズンのあらすじでもファースト・シーズンのサムが出てきていて、「若けー!」って思いました。髪形も違ったし! この作品は本当にファンに支えられていると感じます。

東地:最初は若い声を意識して演じていたけど、だんだん演じやすい声に持っていきました。スタート当初は、若い兄弟、ディーンなんて女の子がいれば声をかけていたのに、最近じゃそんなこともなくなり、2人ともいい年の重ね方をしてきていますね。

津田:登場時は、(カスティエルを)渋い人として演じていたんですが、シーズンを重ねるにつれて、あれ? おっと? と思うくらい天然感が強まったキャラになってきているので、楽しんでアフレコをさせていただいています。


 10年という歳月の中で、ストーリーの魅力はもちろん、キャストや声優たちの存在がより一層シリーズを盛り立ててきた「SUPERNATURAL」。登壇した声優3人にとっても、特別な作品に成長したという。10周年のお祝いは、スペシャルな“生アフレコで!”ということで、サム、ディーン、カスティエルが勢ぞろいするワンシーン(エイト・シーズン第8話より)を特別に披露。ピッタリ息の合った3人のやりとりは、シリーズとともに絆を深めてきた様子がうかがえます。

 生アフレコに続き、キャストサイン入りポスターなど豪華賞品があたる抽選会が行われ、ファンのモチベーションはMAX状態。大興奮の中、発表されたのは10シーズン218エピソードから選ばれた「ベストエピソード」! 10周年を記念し、日本のファンによる「ベストエピソード」投票を実施。ファンからは「ベストを選ぶのは難しい」との声が相次ぐ中、2位に差をつけてベストエピソードに選ばれたのは、フィフス・シーズン第8話「異次元へのチャンネル」。この結果には、声優陣も納得の様子。内田さんは、「まるまる一本パロディのエピソードだったもんね! いろんな海外ドラマのパロディが出てきたから、海外ドラマファンとしてはたまらないかもね! くるみ割りっ!」と本エピソードの中で印象深かった台詞を交えながらコメントすると、会場に集まったファンも深くうなずいていました。

 10周年を迎え、ますますパワーアップする「SUPERNATURAL」。テン・シーズンでは、前シーズンで悪魔にされてしまったディーンがクラウリーとともに暴徒化してしまう、まさに「悪魔の章」。ディーンを必死に探すサム、そして事態の収拾にとりかかるものの、パワーが完全に弱まってしまったカスティエル……悪魔の力が狂暴化する中でストーリーが展開します。また、海外ドラマエクスプレスでは、全米にて放映開始になるイレブン・シーズンも、10月16日(金)から視聴可能です。「SUPERNATURAL」人気はまだまだ止まりません。


ベストエピソード / フィフス・シーズン 第8話 「異次元へのチャンネル」

第2位 / シックス・シーズン 第15話 「もう1つのスーパーナチュラル」

第3位 / フィフス・シーズン 第22話 「世界の終末」

第4位 / サード・シーズン 第11話 「火曜日のデ・ジャヴ」
第5位 / フォース・シーズン 第1話 「天使降臨」
第6位 / フィフス・シーズン 第4話 「5年後の世界」
第7位 / フォース・シーズン 第20話 「憑依された男」
第8位 / ファースト・シーズン 第1話 「悪夢のはじまり」
第9位 / サード・シーズン 第8話 「呪いのクリスマス」
第10位 / サード・シーズン 第3話 「ウサギの足」


『SUPERNATURAL Ⅹ <テン・シーズン>』
10月7日(水) ブルーレイ&DVD リリース/デジタルレンタル配信開始
コンプリート・ボックス発売 ブルーレイ(16,200円+税)、DVD(14,300円+税)
DVDレンタル開始
デジタルレンタル配信開始

デジタルセル<海外ドラマエクスプレス>にて先行配信中
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora-ex/
『SUPERNATURAL XI <イレブン・シーズン>』
10月16日(金) <海外ドラマエクスプレス>にて、デジタルセル先行配信開始

発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


『SUPERNATURAL』ワーナー公式
© 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

…10年続くってすごい!

SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-10-07



SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-10-07