高森奈津美
新しく“住人”となる高森奈津美さん

まとめると…
●配信アプリ“リスラジ”で行われていたラジオ番組「メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~」が10月5日(月)より「超!A&G+」より放送開始
●新しい住人(パーソナリティ)も登場!
●ニコニコ動画内に「メゾン・ド・イーコエチャンネル」がオープン!

 「メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~」は、とある街にある声優がたくさん住んでいるマンションから配信アプリ“リスラジ”にてお送りしていました。

 2015年10月5日(月)より文化放送「超!A&G+」に移転して放送します! そしてこの度、このマンションに新たなメンバーが加入することになりました。

 マンションの移転先の「超!A&G」+ではお馴染みの高森奈津美(Natsumi)が723号室に入居し、大森日雅(Nichika)とタッグを組みます。名前に「N」の頭文字を持つ二人が、同じく「えぬ」な頭文字を持つ「New one(初めてのこと)」だったり、「Neko(ねこ)」だったりと無理やり“えぬ”にかけて企みを進めて行く「New」だけど、ちょっぴり「Niche」で「NETA」な……でも「Need」な番組です!

【新番組概要】
『おぺれ~しょん“えぬ”』
隔週月曜19:30~20:00
高森奈津美 大森日雅
パーソナリティ:高森奈津美、大森日雅
初回放送:10月12日(月)
番組メールアドレス:n723@joqr.net

 また、このマンションの1階にある『カフェ・ド・ボイス』がリニューアルオープン! マスター・岩田光央とウェイトレスのMachicoでお送りしている番組に、新人ウェイトレスとして鈴木絵理がメンバーとなりました。ウェイトレスが2週づつ登場のシフトでマスターと一緒に素敵なゲストをお迎えします。

 一方、地下1階の研究室からお届けしている『M✕Mラボ』は、二代目助手として田澤茉純が着任! 今度はどんな研究をしていくのでしょうか?

【番組概要】
『カフェ・ド・ボイス・ダイアリー』
毎週火曜19:30~20:00
岩田光央 Machico 鈴木絵里
パーソナリティ:岩田光央、Machico、鈴木絵理
初回放送:10月6日(火)with 鈴木絵理
10月20日(火)with Machico
番組メールアドレス:cafevo101@joqr.net

『M×Mラボ』
隔週月曜19:30~20:00
三宅麻理恵 田澤茉純
パーソナリティ:三宅麻理恵、田澤茉純
初回放送:10月5日(月)
番組メールアドレス:mmb1@joqr.net
●「声優がいっぱい住んでいるマンション」。実は住人には知られていない地下1階にある研究室。あるときは研究所の所長から、またあるときは依頼者(リスナー)からの依頼を受けて、怪しげな実験……ではなく主任(パーソナリティ)の三宅麻理恵が興味のあることを自由に! 研究(主にゲーム)をしている研究室です!

 また、ニコニコ動画でのチャンネルをオープンします! このチャンネルでアーカイブ放送がお楽しみいただけるほか、有料会員の方には番組のおまけ動画もスタート! 是非ご利用下さい。

【チャンネル概要】
メゾン・ド・イーコエチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/e-koe
アーカイブ放送:各番組の「超!A&G+」での放送後20:00~23:59まで無料でお楽しみ頂けます。
※終了直前にアクセスされると番組を途中までしか聴くことが出来ない可能性がありますのでご了承下さい。

●月額540円(税込)
<有料会員特典>
・アーカイブ放送:どの番組のアーカイブ放送もUP後、いつでもお聴き頂けます。
・おまけ動画:番組収録後の感想やテーマトークなど、ここでしか聴くことが出来ないおしゃべりを動画で楽しめます!
 そのほか、今後も楽しい企画を予定しています。
※会員登録の方法などの詳細はチャンネルのページでご確認下さい。

【そのほか各番組の詳細】
■隔週水曜日19:30~20:00
『うちだのいぬまに』
パーソナリティ:内田彩
●内田彩が自分の部屋でまったりトークを展開する一方……部屋のぬいぐるみたちがしゃべり出し、リスナーに素顔の「内田彩」をこっそり教えちゃう。内田彩のまったりトークと、ぬいぐるみたちのこっそりトーク。1番組で2度美味しい! お得な番組。

■隔週水曜日19:30~20:00
『山崎エリイ星の宮殿』
山崎エリイ
パーソナリティ:山崎エリイ
●このマンションの住人としては最年少ですが、どこか古風なところがある山崎エリイ。自分の大好きなものを沢山詰め込んだ部屋はまるで宮殿のよう……そんな広々とした部屋から、ゆったりトークをお届けします。

■毎週木曜日19:30~20:00
『長縄まりあHappy ぬ~Life!』
長縄まりあ
パーソナリティ:長縄まりあ
●長縄まりあがお届けするプライベート空間。まだまだマンション暮らし初心者の生活をみんなで応援! 「まりあんぬが好きそうなこと」「まりあんぬにおススメの情報」など、みんなで見つける楽しい1人暮らし!

■隔週木曜日19:30~20:00
『みーなのマジカルプラネット』
高橋未奈美
パーソナリティ:高橋未奈美
●魔法使い見習いの高橋未奈美が「マジックマスター」(※リスナー)の助けを借りながら一人前の魔法使いを目指すべく様々なことにチャレンジする番組。

■毎週金曜日19:30~20:00
『大森日雅のおやすみマーメイド』
大森日雅
パーソナリティ:大森日雅
●大森日雅が、のんびりふんわりお届けするラジオ番組。日常のできごとや、リスナーとのメールのやりとり、他にも色んなコーナーをお届けしながら、優しくて癒しのひとときを放送!

■隔週金曜日19:30~20:00
『長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともラジオ?』
長妻樹里
パーソナリティ:長妻樹里
●「言えないアイスクリーム」「未来SKY」などCD発売しソロアーティストとしても活躍中の長妻樹里が、持ち前のキャラクターをたっぷり活かしたラジオ番組☆声優として、アーティストとして、そして、ひとりの女の子として、長妻樹里の色んな一面を心をこめてお届けします。


【公式サイト】
■「メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~」公式サイト
http://www.ekoe.jp/
■メゾン・ド・イーコエチャンネル(ニコニコチャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/e-koe
■「メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~」公式Twitter
https://twitter.com/moshimosay


(すごい規模のお引越し!)




大切リスト。(DVD付)
ハート■インベーダー
ZERO-A
2014-12-03