小学生のバスケットボールの試合で、マンガでもありえないような奇跡が起きた。

 今年7月に福岡市で行われたミニバスケットボール・夏季交歓大会の決勝戦。百道シューティングスターズと和白東による試合は大接戦、同点のまま延長戦に突入。

 そこからも一進一退の激戦が展開する。どっちが勝つかまったくわからない中、最後はまさかの……。

 既に多くのニュースサイトで取り上げられていたこの試合。動画を見る前に「リアル『SLAM DUNK』だ!」「マンガを超えた」という評判を目にしていて、「そんなことあるか?」と疑いながら視聴したのだが、いやいや、そんな歪んだ大人の予想を痛快なまでに吹き飛ばしてくれた。

 話題が話題を呼び、既に動画の再生数は350万回に近い。最後まで諦めてはいけないし、勝ったと思って油断してもいけない。そんなことを教えてくれる動画として、後世まで語り継がれるかもしれない。

●動画URL
Buzzer Beater【ミニバスのブザービーター】福岡市ミニバスケットボール夏季交歓大会決勝 百道SSvs和白東
https://www.youtube.com/watch?v=PF4J4x21v3c