00 (2)


まとめると!
●TVアニメ『とんかつDJアゲ太郎』のメインスタッフを発表!
●監督は数々のギャグマンガのアニメ化を手掛けた大地丙太郎が担当!
●そして音楽は、音楽レーベル・カクバリズム所属のDJ/プロデューサーユニット・MU-STARSの藤原大輔氏に決定!

 とんかつ屋の三代目の勝又揚太郎が、とんかつ屋とクラブDJに共通点を見出し、一人前のとんかつ屋とDJを目指す、「少年ジャンプ+」にて連載中の、『とんかつDJアゲ太郎』(原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろう)。アニメ化が決定され、ますます盛り上がる中、アニメのメインスタッフが決定いたしました。

 監督は『セクシーコマンド―外伝 すごいよ!!マサルさん』や『ギャグマンガ日和』など、数々のギャグマンガのアニメ化を手掛けた、大地丙太郎が担当! そんな大地監督の指揮のもと、スタジオディーンがアニメーション制作を行います!

 そして、アゲ太郎の映像化にあたり肝となる音楽は、音楽レーベル・カクバリズム所属のDJ/プロデューサーユニット・MU-STARSの藤原大輔氏に決定! 小山先生による藤原氏推薦エピソードも到着!

【小山ゆうじろう先生による藤原氏推薦コメント】

 ユーモラス、ファンクネス、そして愛猫が可愛い。ぼくらのへっぽこバイヴスを共有してくれるのは、この人しかいない! と思い、小山たっての希望でお願いしました。制作途中の曲ちょっと聴かせてもらったら、ゴキゲンな感じでアガりました~。

<スタッフ>
原案:イーピャオ・小山ゆうじろう(「少年ジャンプ+」連載中)
監督:大地丙太郎
音楽:藤原大輔(MU-STARS)
アニメーション制作:スタジオディーン

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@tonkatsu_DJ
(c)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
美味しいトンカツ食べたい~