00


まとめると!
●米たにヨシトモ監督書き下ろしのナレーション原稿による『BRIGADOON まりんとメラン Blu-ray BOX 特装限定版』CMがWebで先行公開中!
●読み上げるのは当時次回予告も行っていたロロ役の新谷真弓さんが担当
●Blu-ray BOX発売記念インタビューも実施!

 米たにヨシトモ監督書き下ろしのナレーション原稿による『BRIGADOON まりんとメラン』CMをWebで先行公開中。12月より地上波版を放映予定だ。ナレーションは当時次回予告も行っていたロロ役の新谷真弓さんが担当している。

●公式サイトにて試聴可 http://marin-to-meran.net

 今回はそんな新谷真弓さんにBlu-ray BOX発売記念インタビューを実施。全文は『BRIGADOON まりんとメラン』公式サイトにて掲載中。 また、Blu-ray BOXの表4イラストが完成、更に新規追加特典が決定した。監督編集による新規PVや15周年お祝いイラストカードなど盛りだくさんの内容となっている。

00

新谷真弓さん


―――Blu-ray BOXの発売の知らせを受けてどのように思いましたか?
 いや、でも、本当にBlu-ray BOXにならないと思っていたので(笑)。SNSやお手紙で熱心なファンの方がたくさんいらっしゃることは知っていたのですが、BDAの投票(※注)で2回とも1位じゃなかったので、多分ダメなんじゃないかなーと正直、思っていましたね。だからもう驚きました。でも、勿論「あーうれしい」っていう気持ちも。

 サンライズフェスティバルの流れをご説明いただいたときに、Blu-ray BOX化発表のメールを見てすごく熱いものを感じたというか、感極まりましたね。


―――いよいよBlu-ray BOXが発売することとなりますが、15年もファンが愛し続ける『まりんとメラン』の魅力は何だと思いますか?
 『まりんとメラン』という作品の根底にあるのは「愛情」だと思います。愛情の裏側には憎しみとか恨みとか、愛情と対になっている感情もありつつ、だれでも体験するような思いとか生きててぶつかる壁みたいなものも作品中で描かれていて。途中でまりんはすごく悲惨な目にあったりとかもするんだけど、結局誰かの愛情に助けられる所が印象的で、見ていて辛いこともあるけど、でも、やっぱり見ちゃう! っていうこの感じに、ある種の魅力を感じますね。

 特にラストは人それぞれ解釈の違いはあると思うんですけど、こんなに惹かれあっている二人なのに・・・っていう、そういうラストを知っちゃうと余計に忘れられない記憶に残る作品になるんじゃないかなと思います。


―――今回15年ぶりにCMでロロを演じる意気込みをお聞かせください。
 最初、本当は迷ったんですよね。ファンの皆様をがっかりさせてはいけないなと。皆さんの思い入れも強いので。確かに不安な気持ちもありますけど、でも、やっぱり演じられて嬉しいです。Blu-ray BOX発売の期待を膨らませられるものになればいいなと、頑張ろうと思います(笑) 。


―――最後にBlu-ray BOXを楽しみにしているファンの皆様へ一言お願い致します。
 お待たせしました。遂に出ます! あとはまだまだ皆さんのご希望だとか、布教活動でさらにお楽しみがあるかもしれないので、発売まで気を抜かず、一緒に応援し続けてください。

※注:ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)からの委託を受けて、ブルーレイディスクマイスタークイズ事務局が運営するブルーレイディスクマイスターサイトにて行われた「あなたの力でBD化プロジェクト」の投票のこと。サイトはブルーレイディスクの知名度アップと知識向上を目指して、2008年9月よりスタート。認定証、タイトル表彰などBD普及に関する様々な取り組みを行っている。 尚、『BRIGADOON まりんとメラン』は2012年11月1日~11月26日の第4回目の投票で総合第2位を獲得した。

『BRIGADOON まりんとメラン』BOX表4イラスト公開!追加特典も決定!
『BRIGADOON まりんとメラン』BOX表4イラストが完成致しました。イラストはまさひろ山根氏による描き下ろしだ。
00

<商品情報>
BRIGADOON まりんとメラン
Blu-ray BOX 特装限定版
発売:2016年1月29日
価格:34,000円(税抜)
★本商品はAmazon、バンダイビジュアル公式通販サイト バンダイビジュアルクラブ(BVC)以外での販売は予定しておりません。
※収録内容・仕様・デザインは予告なく変更になる場合がございます。
※特装限定版は予告なく生産を終了する場合がございます。
[収録内容] TVシリーズ全26話
(放送年:2000年7月~2001年2月
※WOWOWスクランブル枠にて放送)

詳しくは公式サイト へ!
(c)サンライズ
人間ロボットみたいな??