00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『だがしかし』OPテーマ、MICHIのミュージックビデオで駄菓子を探せ!?
●アニメの題材になぞらえて、色々なセットの中に昔懐かしの駄菓子が登場しているのに注目だ!
●沖縄初のアニソンシンガーとして今年7月にデビューした19歳、MICHIの2ndシングルとなっている!

 沖縄初のアニソンシンガーとして今年7月にデビューした19歳、MICHIさんの2ndシングルで、2016年1月7日からTBSほかにて放送スタートするTVアニメ『だがしかし』のOPテーマソングである「Checkmate!?」(2016年1月27日発売)のミュージックビデオが公開された。

 「Checkmate!?」ではアニメの題材になぞらえて、ミュージックビデオの映像の色々なセットの中に昔懐かしの駄菓子が登場しているのが注目ポイント。わかりやすくMICHIさんが手にしているものから、言われないと絶対気づかないほどさりげない配置の全部で19種類の駄菓子が登場しているとのこと。公開されたショート・バージョンではそのうちの10種類が登場していると言うことなので、是非見つけ出して欲しい。



 ミュージックビデオを撮り終えてMICHIさんは「デビューしてから半年、まだまだ至らない私ですが、私の音楽を聴かれる皆さんと一緒に楽しんで頂けるよう、もっともっとがんばりたいです! ちなみに、今回初めてバンドを組んで歌わせて頂きました。この全員女性のバンドメンバーでライブをやりたいです!」と笑顔で語った。

00 (2)

MICHIさん


詳しくは公式サイト へ!
アニメ公式Twitter:@anime_dagashi
(c)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子
ねりあめ好きでした\(^o^)/きれいだからね\(^o^)/