傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉


この記事の内容は?
●2016年1月8日より劇場公開される『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』交通広告情報
●JR山手線ほか東京都内の各駅で傷物語の駅広告が展開される
●『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』は、〈物語〉シリーズの原点で全3部作品の第1部

 2016年1月8日に劇場公開を控える『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』。その駅広告がJR山手線などの東京各駅で展開される。

 まずはデザインの違う10種類のB0サイズのポスターが掲載されるのがJR新宿・中央東口改札内、メトロ新宿三丁目(丸ノ内線)、メトロ新宿(丸ノ内線)、メトロ池袋(丸ノ内線)、西武新宿、JR池袋・改札内、メトロ秋葉原駅(日比谷線)、メトロ秋葉原駅(日比谷線)、JR池袋・北口、メトロ池袋(副都心線)の10駅。
駅広告1

駅広告2


 そして東京メトロ・メトロコンコースビジョンにて、サイネージ映像が流れる駅が、新宿(丸ノ内線)、秋葉原(日比谷線)、銀座(銀座線、日比谷線、丸ノ内線)、溜池山王(銀座線)、六本木、恵比寿、大手町(東西線)、有楽町(ビックカメラ側改札前)池袋(丸ノ内線、副都心線)、上野(銀座線、日比谷線)の10駅、14エリア。
サイネージイメージ


 さらに新宿駅にあるユニカビジョンにて、特別編集された60秒の映像も1時間に1度、流れるとのこと。これは見られたらラッキーだ!
ユニカビジョン


【『傷物語』STORY】
 それは3月25日——春休みのある日のこと。私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。

 求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。「ようこそ、夜の世界へ」と……。

「傷物語」公式サイト
http://www.kizumonogatari-movie.com/
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

広告の掲載期間はいずれも2015年12月28日から2016年1月10日まで。コミケのついでに各駅で暦たちを探してみるのも面白いかもしれませんね!



傷物語 涜葬版
西尾 維新
講談社
2015-12-23