同級生_本ポスター画像r


まとめると~
●中村明日美子原作のマンガ『同級生』が劇場アニメ化される
●主題歌アーティストが押尾コータローとGalileo Galilei尾崎雄貴とのコラボレーションとなる
●劇場上映は2月20日から!

…アーティスト名は押尾コータロー with Yuuki Ozaki (from Galileo Galilei)となる。

押尾コータロー
■押尾コータローコメント
 ギター1本のアレンジでメインテーマを作り、そのメロディーにGalileo Galileiの尾崎雄貴さんが素敵な歌詞を付けてくれて、この主題歌が生まれました。予想外のコラボレーションが実現し、曲が生まれ変わる瞬間を感じながらとても楽しく制作することができました。本編のストーリーの中でも、たくさんのギターの音色が流れてきます。ぜひ楽しみにしていてください。
http://www.kotaro-oshio.com/

尾崎雄貴
■尾崎雄貴(from Galileo Galilei)コメント
 僕の父が押尾コータローさんのファンで、学校に送ってもらう時に、よく車でかかっていたのを覚えています。
まさか、その押尾さんとコラボできるとは思っていませんでした。感慨深く、嬉しい気持ちです。今回は押尾さんが書いた曲に、僕が歌詞をのせ、バンドで演奏するかたちでした。アコースティックギターのメロディーに、歌詞をあてて歌うというのは初めての体験だったので、とても勉強になりました。

 そして、この素敵なコラボの機会を作ってくださった『同級生』に感謝しています。ぜひ、映画館でみなさんに聴いてもらいたいです。
http://galileogalilei.jp/


アニメ公式サイトではプロモーションムービー公開中!
公式サイト
アニメ公式Twitter @doukyusei_anime

(C)中村明日美子/茜新社・アニプレックス

…どう映像化されるのかな?


同級生 (EDGE COMIX)
中村 明日美子
茜新社
2008-02-15