100


まとめると!
●田中芳樹による小説『銀河英雄伝説 ユリアンのイゼルローン日記』が配信スタート!
●唯一アニメ化がかなわなかった幻の田中芳樹原作小説をオリジナルキャストで朗読化!
●今でなければ、もう、二度と揃わない声優陣が集結!

 朗読配信サイト、声優の声と演技で朗読を楽しむオーディオブックストア・キクボンにて、田中芳樹原作『銀河英雄伝説 ユリアンのイゼルローン日記』オリジナルキャスト版の配信がスタートした。ファン待望の作品でもあり、ほんの一部を除き、ほぼアニメでは描かれていない作品。ファンにとって、長年映像化されることを待ち望んだ長編作品でもある(ダゴン星域会戦記も未アニメ化の作品であり、キクボンにて屋良有作のナレーションと共にオリジナルキャストでの朗読化が決定している)。

 キャストはOVA版と同じキャストに加え、朗読キャストも迎えた朗読オリジナルキャストを実現!

110

 ヤン・ウェンリー役 富山敬、イワン・コーネフ役 鈴置洋孝、ムライ役 青野武は既に他界しており、作品が日記形式であることもあり、亡くなってしまった皆様の想いを胸に ユリアン・ミンツ役の佐々木望がユリアンのモノローグで演じる事でカバーする。

『銀河英雄伝説 ユリアンのイゼルローン日記』とは…
 最前線・イゼルローン要塞への引っ越しを機に、日記をつけ始めた少年ユリアン。彼は師であり父であるヤン・ウェンリーをはじめとする、個性豊かな同盟軍の面々と過ごす毎日を綴ってゆく。その日常の裏で、銀河帝国を二分する権力闘争や同盟内の不穏分子の動向に目を向けるヤンは、次なる戦いに思いを馳せていた。そして、帝国との捕虜交換式がイゼルローンで行われることとなり……外伝第二弾。

詳しくは公式サイト へ!
銀河声優伝説…!!!!!!
既に他界されてる方もいらっしゃるんですよね…