00 (1)


まとめると!
●オトメイトレコード・最新作が3枚同時発売された!
●タイトルは『Majestical cr[L]own Lesson4 ノエル』、『コノ恋落チルベカラズ TRAP.4 佐原心鈴』、『KLAP!! ~Kind Love And Punish~』!
●斉藤壮馬、代永翼、立花慎之介のオフィシャルアフレコインタビューも到着!

商品をご紹介\(^o^)/

00 (1)
Majestical cr[L]own Lesson4 ノエル
キャスト:ノエル・ワーズワース(CV:斉藤壮馬)
発売中
価格:2,000円+税

00
斉藤壮馬さん

■収録を終えられてのご感想をお願いします。
 主人公に社交マナーを教えるというコンセプトで、僕は社交ダンスを教えるキャラクターでした。台本の文量は多かったんですが、しっかり作りこまれていて、専門用語を使いダンスを教えるシーンも丁寧に書かれていたのでスムーズに収録を進めることが出来たかなと思います。

■演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。
 《腹黒毒舌お坊ちゃん》というキャッチコピーがついていましたが、割と良い人でした。

 一見したところ、自分にも人にも厳しく、言葉もきつく見下すような態度をとっていますが、とても紳士的で気位が高くて、その根底には愛があるというところが魅力ではないかなと思います。彼は家庭の事情のせいで女性に対して歪んだ想いを抱いているので、ある意味かわいそうな人物でしたが、その心を主人公が丁寧に解きほぐしていってくれたことによって態度や物言いは変わらないものの根底にある感情がすごく変わっていったキャラクターだったと思います。

■学校が舞台の物語でしたが、ご自身の学生時代の思い出に残っているエピソードはありますか?
 何もないです(笑)。僕は学園祭とかを全然楽しまないで斜に構えているタイプの子どもだったので、その失われた青春を取り戻すために声優になった感じです。

■ノエルは社交ダンスのレッスンをしますが、ダンスの経験はありますか? また、挑戦してみたいダンスなどありますか?
 今まで本当にダンスをする機会がなくて、それこそ授業で創作ダンスぐらいしか経験したことがないですね。アイドル役を演じさせて頂く機会も多いので、作中でキャラクターたちが踊るダンスを踊りながら歌えるようになれたらいいなとは思います。歌を人前で歌うことに抵抗はないのですが、踊りながら歌うとなるとパフォーマンスとしてレベルが上がると思うので安易に挑戦してみたいとは言えませんが……。

■ファンへのメッセージをお願いします。
 19世紀のとある国の名門寄宿学校が舞台ということで、キャラクターたちは個性的でありながらも気品があり、一本筋の通った人物たちだったと思います。それでいてクリーンなだけでなく各々が裏の顔を持っている魅力的なキャラクターが登場するCDシリーズの中で、今回はノエル君という《腹黒毒舌お坊ちゃん》を演じさせて頂きました。ワルツのシーンがどう出来上がるのか今からすごく楽しみです。もし手に取って頂けるようでしたら、ぜひ一緒に舞踏会で踊っているような気分に浸って頂けたら嬉しいです。『Majestical cr[L]own』をどうぞよろしくお願いします。

00 (2)
コノ恋落チルベカラズ TRAP.4 佐原心鈴
キャスト:佐原心鈴(CV:代永 翼)
発売中
価格:2,000円+税

00
代永翼さん

■収録の感想をお願いします。
 おもしろくてあっという間の収録でした! 相手を落とすよりも自分が先に落ちるというのは、今まで演じてきた作品にはなかなかない展開ですね。主人公がとても芯の強い子だったので逆に踊らされてる気もしつつ、「あ、心鈴くん、落ちた!」と思いながら楽しく演じることができました。

■佐原はファッションのために小物を作ったりリメイクしたりしていますが、ご自身で何か物を作ったりリメイクすることはありますか?
 もし自分にそういった才能があるならやってみたいですね(笑)。自分で何かを作れるというのはとてもかっこいいと思うので、やってみたいという憧れはあります! 僕も洋服などファッションが好きなので、心鈴くんの言った「他の誰かと同じものを持つのが嫌だ」という気持ちは少しわかりますね。

■リアルでやってみたいゲームがありましたらお聞かせください。
 リアル人生ゲームがやってみたいです! 実際にやってみたらどうなっちゃうんだろう、と考えただけでも面白そうですよね。マイナスになった時はすごいことになりそうですけど(笑)。

■ファンへのメッセージをお願いします。
 第4弾となる今回のCDは、とてもかわいらしい作品になっていると思います。僕もかわいい男の子だなと思いながら演じさせて頂いたので、聴いてくださったかたが心鈴くんのことを好きになってくれたら本当にうれしいです。
 
 実際に“恋愛ゲーム”をしているような感覚になれる作品なので、「私は落ちないぞ!」と思いながら聴くもよし、すぐに「好き!」って思っちゃうもよし。いろいろな楽しみかたで聴いて頂けたらと思います。


00 (3)
KLAP!! ~Kind Love And Punish~
キャラクターCD vol.3 駿河明人
キャスト : 駿河明人(CV:立花慎之介)
発売中
価格:2,000円+税

00
立花慎之介さん

■収録の感想をお願いします。
 いつもの明人くんが帰ってきたなという感じの楽しい収録でした。本編でもかなり遊ばせて頂きましたが、久しぶりの収録ということもあり今回はとくにやりすぎたかもしれません(笑)。それくらい楽しかったので、僕自身に悔いはありません!

■友だちになってみたい妖怪(幽魔)などはいますか?
 座敷童子がいいですね。座敷牢に閉じ込めて、家から一歩も出したくない(笑)。

■本作のキーワードのひとつに“暴走”がありますが、最近なにか“暴走”してしまったお話があればお聞かせください。
 コンビニに行って、珍しいものがあるとついつい買いすぎてしまうことはありますね。当初は大量に買う予定は無かったはずなのに、気付いたらカゴを持っていたりします(笑)。

■ファンへのメッセージをお願いします。
 今回でシリーズ3作目です。明人というキャラクターのおもしろさと真面目な部分がよく出ていますので、楽しくもあり甘くもありの作品になっています。

 この巻から聴いてくださった方は、すでに発売されている2枚と今後発売する2枚もぜひ聴いてみてください。
ゲーム本編も非常におもしろいものになっていますので、『KLAP!!』のいろいろな世界を楽しんで頂けるとうれしいです。

詳しくは公式サイト へ!
【公式ツイッターアカウント名】【otomate_records】
(c)IDEA FACTORY/axcell
(c)2015 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
みんなカメラ目線のジャケット…!