はいふり第1弾キービジュアル(媒体配布用)
これが最新ビジュアルだ!


まとめると~
●『はいふり』プロジェクトの最新情報を紹介
●TVアニメが4月から放送開始となる
●4月にはキャラソンCDも発売されるぞ!

 昨年の夏に企画が発表され注目を集めていた、新アニメ『はいふり』プロジェクト。同作が今春4月よりテレビにて放送されることが発表された。そして最新ビジュアル及びアニメーションスタッフも明らかに。

 作品公式Twitter(@hai_furi)も稼働開始! 現在期間限定でオリジナルデジタルコンテンツが配布されているので要チェックだ。TV放送に向け本格始動を始めた『はいふり』の今後に注目しよう!

 なおトップで紹介している最新ビジュアルは桜の名所として「日本さくら名所100選」に認定されている、横須賀市衣笠山公園が背景になっているとのこと!

<アニメスタッフ>
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクター原案:あっと
監督:信田ユウ
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
色彩設計:池田ひとみ
背景:ヘッドワークス
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

INTRODUCTION
「海に生き、海を守りて、海を往く--- それがブルーマーメイド!」

 今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。

 それに伴い、働く女性の海上進出も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れに。そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名(ちな)もえかは、「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。彼女たちの明るく楽しい? 学生生活を描くテレビアニメーション『はいふり』、2016年4月、放送開始!


 さらに2016年4月6日にキャラクターソング「わたしたち記念日」発売決定! ミニドラマ音源も収録予定。ジャケットイラストはキャラクターデザインの中村直人描き下ろしイラスト使用! 初回仕様限定盤特典として30種類以上のタカムラマサヤによるSDキャラステッカーから1枚をランダムで封入!


はいふりキャラソンCDジャケット(媒体配布用)
「わたしたち記念日」
2016年4月6日発売
初回仕様限定盤:1000円+税


作品公式サイト
公式Twitter

(C)AIS/海上安全整備局


わたしたち記念日
はいふり
アニプレックス
2016-04-06



のんのんびより (10) OADつき特装版
あっと
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-09-23