このすばメインビジュアル


まとめると~
●『この素晴らしい世界に祝福を!』サントラ&ドラマCDが2枚同時リリース決定
●ともに3月23日に発売される予定
●劇中BGM担当の甲田雅人のコメントもご紹介!

 3月9日(水)にはキャラクターソングアルバム『唄う我らに臨時報酬を!』も発売!

<甲田雅人氏のコメントを紹介!>

――音楽を担当することが決まったときの思い
 RPGのような異世界のお話という事で、ゲーム音楽らしさを求められているのかな? と、まず思いました。監督さんも、絵コンテなどを描かれる際に、私の担当した“某狩猟ゲーム”のサントラでイメージを膨らませていらっしゃるとのことでしたので、その路線で思い切りやってやろう! という思いを持ちました。

――実際に流れているのをご覧になった感想
 第1話の「旅立つ我らに祝福を!」が流れるシーンですが、この曲は、とにかく本格的に壮大な冒険テーマを作ろう! と真剣に作りましたので、本来笑いの要素は全くないはず……なのですが、完全に“ボケ”として使われてしまいました! ひどいっ(笑)!!

――聴いていただきたいポイント
 ゲーム音楽を意識して作った楽曲では、テーマ曲を始め、ジングルや戦闘、ボス戦まで、あえて本格的に、壮大に作っています。日常パートなどでは、アニメのBGMらしく、少ない音数でキャラクターの掛け合いや心情などをサポートするよう心掛けました。その両面を聴いて戴ければと思います。

――最後にメッセージ
 『この素晴らしい世界に祝福を!』本当に楽しい作品に参加出来まして心から嬉しく思っています! サントラも、脱力系日常曲から、本格的なボス戦闘曲まで、振れ幅とバラエティ感満載に仕上がっていますので、是非楽しんでいただければ幸いです!


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』
2016年1月13日(水)25時05分よりTOKYO MX他にて放送中!


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』キャラクターソングアルバム「唄う我らに臨時報酬を!」
3月9日(水)発売
2,000円+税


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』サントラ&ドラマCD Vol.1「旅立つ我らに祝福を!」
3月23日(水)発売
2,500円+税

収録ドラマ「この彷徨える死者たちに平穏を!」
【キャスト】
カズマ・・・福島潤
アクア・・・雨宮天
めぐみん・・・高橋李依
ダクネス・・・茅野愛衣
ウィズ・・・堀江由衣
ルナ(ギルド職員)・・・原紗友里
荒くれ者・・・稲田徹


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』サントラ&ドラマCD Vol.2「冒険者に天の御加護を!」
3月23日(水)発売
2,500円+税

収録ドラマ:「この素晴らしい走馬燈に祝福を! 」
【キャスト】
カズマ・・・福島潤
アクア・・・雨宮天
めぐみん・・・高橋李依
ダクネス・・・茅野愛衣
親方・・・稲田徹
男警官・・・中島ヨシキ


アニメ公式HP 
日本コロムビア特設サイト
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

…勢いあるね~!!