オフィシャル写真


まとめると~
●映画『モンスター・ホテル2』初日舞台挨拶が2月20日に行われた
●山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、稲川淳二の4名が登壇した
●この映画にちなんだ“家族”、“子育て”のトークも!

 『モンスター・ホテル2』劇場公開を記念して、前作から引き続き声優を務めている山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾と、本作から登場するドラキュラの父役の稲川淳二が揃って初日1回目の上映終了後の舞台挨拶に登壇しました。 会場には、親子での来場者が多く見られ、また舞台挨拶では映画にちなんだ「家族」や「子育て」、子供の頃のエピソードなどが飛び出した。

 2作目について、ドラキュラを演じた山寺が「数あるドラキュラ、ヴァンパイアものの中で一番おもしろい! 僕はこのドラキュラ役が大好き。また演じることができて嬉しい。永遠に続けていきたい」と話すと、川島は「リラックスしてできた」、藤森は「やりがいのある役。ジョナサン(藤森の演じるキャラクター)がまた出てくれて感謝! この次も期待してる」と前作からの“続投”の余裕ぶりをみせた。それに対し、本作から初参加の稲川は「このオファーを受けたとき一度お断りした。私は自分の声が嫌いだから」と驚きのエピソードを披露。「でもストーリーがものすごくおもしろくて引き受けた。最近のスーパーマンの映画なんか暗いじゃないですか。でもこれは“モンスター”だけど明るくて楽しい。人間にとって大切なものを教えてくれる作品」と作品愛を明かした。

 本作で初めて母親役を演じたという川島。「これまでに自分が見てきた身近な“お母さん”を想像して演じた。自分は将来、子供は3人欲しい。なるべく甘やかさず体育会系に育てたい。にぎやかな家庭にしたい」と理想の家庭について語る。

 また、前作ではバリバリのチャラ男だったのが、今作では子供ができて“チャラパパ”になった人間の青年・ジョナサンを演じた藤森は「2ではパパになったので、前作よりちょっと大人っぽく演じようと思っていたのに前回同様チャラく演じてくれと言われた。でも、家族を守りたいという責任感のある頼りがいのあるパパにみせられるように頑張った。結果はわかりません」と謙遜する様子をみせた。

  初孫を持つおじいちゃん役を演じた稲川は、「孫が欲しい! デニス(稲川が演じたキャラクターの孫)が可愛くて可愛くて、孫が欲しくなった」と 話すと、山寺は「子供が怪我をしないように家具の角に丸いものをつけたり、モンスターも人間も同じだな、モンスターの話だけどとても身近に感じられる作品」と話す。

 川島は「モンスターたちが可愛くて愛らしい。ぜひ家族揃ってみてほしい」と作品の魅力をPRするとトークイベント終了後、観客の子供から「ふじもりさん、おもしろかったよ!」と声がかかり、大人も子供も魅了する作品であることが証明されたイベントとなった。

モンスター・ホテル2 キービジュアル
『モンスター・ホテル2』
現在ユナイテッド・シネマにて公開中
3月23日ブルーレイ&DVD リリース
2月24日デジタルセル先行配信/3月9日デジタルレンタル先行配信
配給/発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


映画『モンスター・ホテル2』公式サイト
(C) 2015 Sony Pictures Animation Inc., LSC Film Corporation and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.

…うみにー好き!!


モンスター・ホテル 1&2 ファミリーパック [Blu-ray]
アダム・サンドラー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-03-23



モンスター・ホテル2 [Blu-ray]
アダム・サンドラー(吹替声優:山寺宏一)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-03-23