00 (1)


まとめると!
●オトメイトレコード第2弾シリーズの最新巻が3作品同時発売された!
●近藤隆、岸尾だいすけ、岡本信彦ら各キャストのオフィシャルアフレコインタビューも到着!
●本作とキャストにリンクしたインタビュー内容は必見だ!

 3月16日に3作同時発売された、オトメイトレコード第2弾シリーズの最新巻をご紹介。各キャストのオフィシャルアフレコインタビューも到着!

00 (2)
コノ恋落チルベカラズ TRAP.6 深見 圭
キャスト:深見 圭(CV:近藤 隆)
発売中
価格:2,000円+税

00
近藤 隆さん

■収録の感想をお願いします。
 テンポよく録ることができました。役柄としては機械いじりが得意な男の子ということで、こういう子を見るとかわいいなと思ってしまいます。

■深見のキャラクターキャッチは「硬派不器用一匹狼」ですが、ご自身の「ここが一匹狼だな」と思う点がありましたらお聞かせください。

 基本的に人に連絡先を教えてもらうということをしないですし、向こうから聞いてこない限りは積極的に教えることもないので、仲の良い友達でも連絡先を知らない人が何人かいます。急に友達を呼ぼうとしても呼べないので、そういう意味では一匹狼ですね(笑)。

■リアルでやってみたいゲームがありましたらお聞かせください。
 難しい質問ですね……文字に起こせないかもしれません(笑)。ゲームとしてやるということでしたら実生活上は体験できないことですので、リアル脱出ゲームをやってみたいですね。

■ファンへのメッセージをお願いします。
 シリーズもついに6巻になりました。最終巻にして表と裏がわからない二面性を持っている圭君が登場ということで、おもしろい展開になっていると思います。いままでとは毛色が違いますが、シリーズの内のひとつですので圭君も加えて愛して頂ければと思います。


00 (1)
Majestical cr[L]own Lesson6 アイビー
キャスト:アイビー・ブライトマン(CV:岸尾だいすけ)
発売中
価格:2,000円+税

00
岸尾だいすけさん

■収録を終えられてのご感想をお願いします。

 2役を演じたような気分ですが、アイビーの大人で綺麗なオネエの面と男性の面でギャップを出せるように演じさせていただきました。役にもすっと入りこめて非常に楽しかったです。あと、こういったCDはひとりで収録することが多いのですが、今日はほかの出演者さんがいらっしゃったので珍しかったですね。ひとりでやるつもりで来たのでなんだか緊張しました(笑)。

■演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。
 きれいなオネエかな(笑)。お姉さんと見まごうレベルで綺麗で女子力が高いです。あとは、面倒見が良いところですかね。仕事とプライベートモードでのオンオフのスイッチ切り替えができる人なのも魅力だと思いました。

■学校が舞台の物語でしたが、ご自身の学生時代の思い出に残っているエピソードはありますか?

 通っていた高校が男子校のようなところだったので、アイビーのような同級生がいましたね。別に被害にあったとかではないのです(笑)。

■女装をしているアイビーは女性顔負けの女子力だといわれていますが、ご自身に女子力があると思いますか? それはどんなところですか?

 普通の40代の男性がしないような事はしているかもしれません。半身浴やリンパマッサージ、毎日パックをしたりしています。僕はすごく健康でいたいと思っているので色々試していますが、健康と美容はイコールで繋がることが多いと思います。最近だと水素水やルイボスティー、アサイーを食べたりしています。スーパーフードも大好きです。抗菌力の高いマヌカハニーを風邪予防で毎朝摂っています。でも、僕はオネエではないです! アイビーと一緒で女の子が好き(笑)!

■最後に、発売を楽しみにしてくださっているファンへのメッセージをお願いします。
 ラストを飾る巻に飛び道具のようなアイビーが来たということで、皆さんの心にどう刺さるのかが気になります(笑)。本編では思った以上に女性としての面と男性としての面が半々にあったので、完成品での全体のバランスが気になります。最後を飾るにふさわしい内容になっていると思うので、ぜひ楽しんで頂ければと。6巻揃っての『Majestical cr[L]own』だと思いますし、全巻購入特典もアイビーが面白く仕上げておりますのでどうぞよろしくお願いします!


00 (3)
KLAP!! ~Kind Love And Punish~
キャラクターCD vol.5 播磨 奏
キャスト:播磨 奏(CV:岡本信彦)
発売中
価格:2,000円+税

00
岡本信彦さん

■収録の感想をお願いします。
 教員である主人公を好いている気持ちなど、奏のいろいろな表情が出ているお話だったと思います。

■友だちになってみたい妖怪(幽魔)などはいますか?

 播磨 奏ですね。果たして僕の猫アレルギーが出るのかどうかというのを試してみたいと思います。髪の毛の部分とか反応しちゃいそうですね(笑)。猫又アレルギーというものがあるのか調べてみたいです。

■本作のキーワードのひとつに“暴走”がありますが、最近なにか“暴走”してしまったお話があればお聞かせください。
 サバゲーをしたんですが、スライディングをしすぎて膝が血まみれになってしまって、やり過ぎたなと思いました。

■ファンへのメッセージをお願いします。

 今回は奏編ということで、彼の一途でかわいらしいところや変わった口調を堪能して頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

詳しくは公式サイト へ!
【公式ツイッターアカウント名】@otomate_records
(c)IDEA FACTORY/axcell
(c)2015 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
「Majestical cr[L]own Lesson6 アイビー」が個人的に気になります(^○^)