チラシ画像 1_#12main


まとめると!
●TVアニメ『昭和元禄落語心中』と落語協会が贈るスペシャル企画、『昭和元禄落語心中寄席』が4月25日に開催決定!
●『昭和元禄落語心中』の作中に登場した根多(ネタ)の数々を、プロの落語家が実演!
●3月25日(金)より順次放送となる第十二話より先行場面カットが到着!

 MBS、TBS、CBC、BS-TBS"アニメイズム"枠ほかにて好評放送中のTVアニメ『昭和元禄落語心中』ですが、4月25日(月) に、東京・池袋演芸場にて『昭和元禄落語心中寄席~作中の根多を聴く~』と題した落語会が、落語協会の主催で開催決定! 「昭和元禄落語心中寄席」と落語協会が贈るスペシャル企画が実現します!

チラシ画像


 「昭和元禄落語心中」の作中に登場した根多(ネタ)の数々を、プロの落語家が実演! 本作で落語に興味を持たれた方、寄席にはまだ行ったことがないという方、是非この貴重な機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 チケットの予約申し込みは本日・3月25日(金)からとなります。予約申し込みなどに関しては、落語協会もしくは池袋演芸場にお問い合わせください。


「昭和元禄落語心中寄席〜作中の根多を聴く〜」開催概要
開催日:2016年4月25日(月)
時間:開場/午後5:30 開演/午後6:00
場所:池袋演芸場(豊島区西池袋1-23-1 エルクルーセB2)

当日の番組:
「子ほめ」 春風亭 朝也
「出来心」 古今亭 志ん陽
「明烏」  古今亭 文菊
-仲入り-
 粋曲   柳家 小菊
「死神」  柳家 権太楼
終演

チケット:前売り2,000円 当日2,500円 ※前売り開始3/25(金)~
予約申し込み・お問い合わせ:03-3833-8565(落語協会)/03-3971-4545(池袋演芸場)
主催:一般社団法人落語協会 共催:落語心中協会


 さらに! 3月25日(金)より順次放送となる第十二話より先行場面カットが到着しました! 再会を果たした菊比古(CV:石田彰)と助六(CV:山寺宏一)。クライマックスに向け、彼らの運命が動き始めます。

1_#12main

2

3

4


<第十二話あらすじ>
 温泉街の旅館で開かれる小さな落語会。菊比古も小夏も松田も、誰もが高座に上がる助六の姿を待ち望んでいた。一方、助六は落語を愛する客の温かさに触れ、改めて落語と人との繋がりを実感する。菊比古のはからいで七代目八雲の紋付きを羽織り、披露するのは『芝浜』。ついに助六と菊比古の止まっていた時間が動き出すのだが……それはみよ吉にとっても同様だった。

詳しくは公式サイトをチェック!
©雲田はるこ・講談社/落語心中協会

寄席デビューのチャンス到来!