00


まとめると!
●PlayStation Vita用ソフト『Code:Realize ~創世の姫君~』のキャラクターCD第3弾が発売決定!
●柿原徹也さん、ゲームディレクター・一(にのまえ)ジョーさんのコメントも発表!
●特設サイトでは楽曲試聴も開始となった!

 オトメイトより発売された『Code:Realize ~創世の姫君~』のキャラクターソング&ミニドラマを収録したキャラクターCDが5ヶ月連続発売。vol.3のキャスト&ディレクターインタビューが到着した。あわせて特設サイトでは楽曲試聴も開始。ミニドラマは本CDのために書き下ろされたオリジナルストーリーだ。初回生産限定盤には、ゆまこ氏の描き下ろしちびキャラ(ジャケットイラスト衣装ver.)アクリルキーホルダーが付いて来る。

キャスト&ディレクターインタビューを紹介!

ヴィクター・フランケンシュタイン:柿原徹也
Code:Realize ~創世の姫君~ ゲームディレクター:一(にのまえ)ジョー
(※以下、敬称略)

――キャラクターソングを歌ってみていかがでしたか?歌う際に意識されたことや聴きどころなど、お聞かせくださいませ。

柿原:
キーもフランに合っていましたし、とても歌いやすかったです。もう少し(キーが)高くなってしまうとシャウト系になってしまうので……ジャンルが違ってしまいますね(笑)。

ジョー:ロックなフランは戸惑いますよね(笑)。

柿原:このキャラソンを聴いていただいて、もっとフランを好きになってもらえると良いなと思います。彼は内面に抱えているものはとても重いけれど、見た目や性格が柔らかいので、そのギャップが良いですよね。

ジョー:そうですね。フランの優しさや切なさが織り交ざった感じをうまく柿原さんに歌っていただいたので、こうやって形になって僕自身も嬉しいです。

柿原:ありがとうございます!シチュエーションや心情によって各フレーズの歌い方を少し変えていたりもするので、ぜひ全部聴いていただきたいですね。

ジョー:そうですね。曲のイントロからアウトロまで、全てがフランのストーリーになっていますので!

――ミニドラマ収録のご感想と、聴きどころについてお聞かせください。


柿原:ゲームをプレイしていただいた方にはぜひ聴いていただきたいドラマです。

ジョー:ゲーム本編より距離が近いですね。

柿原:そうですね。ダミーヘッドマイクで録っているくらいの距離感で演じさせていただきました(笑)。このミニドラマを聴いた後にキャラソンを聴くと、彼の想いがリンクしている様子がわかるのではないかと。

ジョー:巷ではフランは「ロールキャベツ男子(※草食系に見えて実は肉食系)」と呼ばれているみたいですね(笑)。彼の肉食系な部分も見えるミニドラマになっていると思います。

柿原:なるほど!ロールキャベツ男子ですか……たしかに、ガツガツした感じで演じさせていただいたところはありました(笑)。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。


柿原:フランに出会って2年ほどになりますが、フランの過去の色々な経験を僕自身も演じながら経験しているので、もっと長いこと一緒にいるような気がします。これからもフランの心情や、Code:Realizeの他のキャラクターたちとのコミュニケーションなどを皆さんに楽しんでもらえるような作品づくりをできればと思っていますので、まずはこの楽曲とミニドラマを聴いて次のCode:Realizeの展開を待っていていただけると嬉しいです。

ジョー:そういえば……という言い方はおかしいですが、2年も経っているんですね(笑)。Code:Realizeがこうしても今も動き続けていられるのは、支えてくれる皆様のおかげに他なりません。今後とも色々な形でCode:Realizeが動いていくかとは思いますが、そのひとつひとつに対して皆様にも、生み出したキャラクターたちにも、その全てに真摯な想いで臨んでいきたいです。今後とも何卒よろしくお願い致します。

00

柿原徹也さん


<商品情報>
Code:Realize ~創世の姫君~ Character CD vol.3
ヴィクター・フランケンシュタイン【初回生産限定盤】
キャスト:ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
発売日:2016年5月4日(水)
価格:¥2,300+税

Code:Realize ~創世の姫君~ Character CD vol.3
ヴィクター・フランケンシュタイン【通常盤】
キャスト:ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
発売日:2016年5月4日(水)
価格:¥1,500+税

【出演キャスト】 ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
【収録予定内容】
01. 優しい予感 -in the morning rays-
02. 優しい予感 -in the morning rays-(Off Vocal)
03. とある一夜の語らいにて ~The side of Victor Frankenstein~

詳しくは特設サイトへ!
(c)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
「ゆまこ」氏をパッと見た時、『キン肉マン』でお馴染みの「ゆでたまご」先生に見えました(^○^)