00


まとめると!
●蒼井翔太の原点、「SHOWTA.」のベストアルバムが発売!
●「SHOWTA.」として活躍していた時代の名曲を収録した貴重な一枚だ!
●全7曲のシングルと、アルバムの中から選りすぐった名曲・全16曲を収録


 声優業に留まらず、歌手・舞台と活躍の場を拡げる蒼井翔太。彼が声優として活動をする前、SHOWTA.として活躍していた時代の、数々の名曲を収録したベストアルバムがリリースされる事が決定。今では手に入りにくい楽曲を多数収録した、貴重な一枚の発売だ。

 2006年7月に「願い星」でデビュー、その誠実な歌は同世代を中心に”天使の歌声”と評され一躍話題に、2ndシングル「Trans-winter ~冬のむこう側~」は、テレビ朝日系ドラマ『だめんず・うぉ~か~』挿入歌となり、より幅広い年齢層から支持を得た。4thシングルは中島みゆきの名曲「春なのに」をカバーし、6thシングル「光のゲンちゃん」はNHK『みんなのうた』に決まるなど、アーティストとして幅広く活躍。シングル6枚、アルバム1枚、配信限定シングル1曲をリリース。

 今作では、全7曲のシングルと、アルバムの中から選りすぐった名曲・全16曲を収録。初回限定盤には、当時制作された全てのMusic Video5曲を初のフルサイズで収録したDVD付だ。SHOWTA.の、そして蒼井翔太のファンにとってもマストアイテムとなる1枚となっている。

<商品情報>
SHOWTA. BEST
発売日:2016年7月6日
【初回限定盤】CD+DVD(2枚組)¥3,300 + 税

(収録内容)
1. 願い星
2. ホタル
3. Trans-winter ~冬のむこう側~
4. 雪の音
5. ひとしずく
6. Reality
7. 君に、風が吹きますように
8. 春なのに
9. 五月雨のうた
10. 午前2時のエンジェル
11. ため息ボタン
12. 私の春がはじまる
13. ゆびきり
14. ソーセージ
15. 光のゲンちゃん
16. えくぼ *初CD化
(DVD)
1. 「願い星」 MV
2. 「Trans-winter~冬のむこう側~」 MV
3. 「ひとしずく」 MV
4. 「君に、風が吹きますように」 MV
5. 「春なのに」 MV

【通常盤】CD Only¥2,800 + 税
※全16曲、初回限定盤と同内容

詳しくは公式サイト へ!
ベストアルバムのみ買っていた学生時代…。