00 (4)


まとめると!
●7月より放送開始、TVアニメ『バッテリー』追加キャスト解禁&ティザ―PV第二弾を公開!
●追加キャストは、木村良平、小野友樹、梅原裕一郎、藤巻勇威だ!
●オフィシャルコメントも到着!

 累計発行部数1000万部のベストセラーを記録する青春野球小説『バッテリー』(あさのあつこ著/角川文庫)。刊行から20年の節目に、TVアニメとしてフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて7月より放送開始となる。この度、新たに本作を彩る4人のメインキャラクターとキャスト陣が発表された。
 さらに公式サイトではティザーPV第二弾を公開され、4人のキャラクターとボイスが初解禁となった。キャスト陣から届いたオフィシャルコメントも紹介するぞ。

 今回発表されたキャラクターは、主人公の原田巧の弟で、身体が弱く病気がちだが、兄に憧れてピッチャーになりたいと思っている、原田青波(はらだせいは)CV:藤巻勇威。強豪校、横手二中の四番打者で、全国区に名前を知られる強打者。巧との勝負を熱望する、門脇修吾(かどわきしゅうご)CV:小野友樹。門脇と幼なじみで横手二中のショートを務め、彼が執着する巧のことを「姫さん」と揶揄する、瑞垣俊二(みずがきしゅんじ)CV:木村良平。巧と豪が所属する新田東野球部のキャプテンで、部員からの信頼も厚い、海音寺一希(かいおんじかずき)CV:梅原裕一郎だ。

ティザーPV第二弾



メインキャストよりオフィシャルコメント到着!

00 (4)

00 (2)

原田青波役・藤巻勇威
 青波は体がよわく、心も弱そうに見えるけど、「野球がしたい」と思う気持ちが強いように、ぼくもひょろひょろで、よく「弱そう」とか言われるけれど、「勉強したい」「歌いたい」「仕事したい」という気持ちが強いのでにています。なので、「バッテリー」で自分とにている青波になりきって、楽しみながらやっていきたいです。

00 (1)

00 (1)

門脇修吾役・小野友樹
 20年以上も愛され続ける「バッテリー」のアニメ化に参加できることを嬉しく思 います。楽しくて戦い甲斐のあるキャストの皆さんと共に、精一杯青春したいと思いますッ!

00 (3)

00 (4)

瑞垣俊二役・木村良平
 とても愛されている作品のアニメーション化、しかも大好きなノイタミナということで、楽しみでしかありません。現場からの強烈な熱量を感じ、みなさんの期待にも応えられる作品になると確信しています。お楽しみに!!

00 (2)

00 (3)

海音寺一希役・梅原裕一郎
 今回海音寺一希を演じさせて頂くこととなり、バッテリーの世界を作る一人に選んで頂き、大変嬉しく思いました。
原作ファンの方はもちろん、これからバッテリーに触れる方々にも楽しんで頂けるような作品になるよう頑張ります。

00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)

00 (5)

00 (6)

00 (7)


詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@battery_anime
(c)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会
楽しく野球できたらいいな♪