_DC66475


この記事の内容は?
●6月1日に声優の村川梨衣さんがアーティストデビューを果たした
●この日は村川さんの誕生日ということもありWでのアニバーサリーとなった
●祝福のメッセージビデオでは、デビュー当時からお世話になっていたあの声優さんが登場!


6月1日に開催された村川梨衣さんの誕生日&アーティストデビュー記念イベント『Rietion Birthday & Debut Celebration PARTY!!』。この日は抽選で選ばれた100人のファンの前で笑い、はしゃぐ、いつものりえしょんと、普段はなかなか見られない真面目な(!?)りえしょんの両方が見られたレアなイベントとなった。

村川さんは先にも述べたとおり、6月1日に両A面シングル「Sweet Sensation / Baby, My First Kiss」でアーティストデビューしており、しかもこの日が誕生日! Wアニバーサリーとして忘れられない1日となったことだろう。

冒頭から多くのファンに囲まれモチベーションを上げ気味な村川さんだったが、いざアーティストデビューの話になると一転して「声優の夢と同じくらい叶えたかった夢が今叶って……本当に幸せです」とアーティストの顔もちらり! しかし、ふたたびフリートークに話が戻るとりえしょんワールドを再展開。このオン/オフのギャップが彼女の魅力! 会場のファンもさすが分かっており、笑うときは笑う、聞くところは真剣に聞くというオン/オフを使いこなしてはイベントを盛り上げていた。

そんな村川さんは「リエミュージック」。つまり、音楽ではキュートでありながらも村川さんしか表現できない世界を大切にしたいと語る。それがヴァイオリンのメロディが印象的な「Sweet Sensation」、音の細部までこだわった「Baby, My First Kiss」に現れている。そのこだわりが「両A面」という自信にの繋がっているのだろう。さらにMVにも随所にこだわりを見せたという村川さん。こちらも2種類、どちらも見どころ満点の内容となっていた。

さて、この日はWお祝いということで村川さんをよく知る人たちからメッセージも届いていた。佐倉綾音さん、五十嵐裕美さん、岩田光央さん、諏訪部順一さん、そしてCDを共に作り上げたレーベルディレクターの井上さん、その顔ぶれは村川さんの愛されレベルを証明するかのようにバラエティに富んでいて、メッセージが紹介されるたびに会場からは歓声が沸き起こる。中でも、村川さんのデビュー後ほぼ最初にお世話になった番組『2.5次元テレビ』(村川さんはアシスタントのひとり)でMCを務めていた岩田さんからのビデオメッセージが流れると、村川さんは当時を思い出したのか少しだけウルウル? 「岩田さんは本当にお優しい人なんです……本当にお優しくて……父親のように、お優しくて……」と、デビュー当時のことが頭に浮かんできたかのように言葉を詰まらせていた。

イベントの最後には「Sweet Sensation」と「Baby, My First Kiss」をファン100人の前で披露。こうしてアーティストとして第一歩を歩み始めた村川さん。今後の活動にも注目していきたい!

_DC66264
_DC66475
_DC66575
_DC66590
_DC66659


ということで、村川さんのデビューイベントは村川さんらしい和やかな空気の中で始まり、温かな気持ちをもらって終了した本当に彼女らしいイベントでした。きっとこれからライブなどのステージに立つこともあるでしょうが、その際はどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです。