00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『この美術部には問題がある!』第1話サブタイトル・あらすじ・先行カットを解禁!
●夏制服の設定画も公開!
●7月7日より、TBS他にて放送スタート!

 7月7日にTBS他にて放送をスタートする、TVアニメ『この美術部には問題がある!』(原作・いみぎむる/「電撃マオウ」連載)の第1話のサブタイトル・あらすじ・先行カットが公開となった。また夏制服の設定画も解禁。この作品は、なんの変哲もない普通の中学校の美術部を舞台に理想の“二次元嫁”を描くことにしか興味がない、内巻すばると彼に恋する宇佐美みずきの2人を中心に繰り広げられる文化系部活コメディだ。

 TVアニメ第1話のサブタイトルは「問題がある人たち」「さよなら内巻くん」の2エピソード。原作コミック1巻の1話目と3話目にあたる。なお、原作コミックは最新6巻まで発売中。

<各話情報>
第1話-A「問題がある人たち」
内巻くんはデッサンのモデルとして、宇佐美さんに椅子の上に体育座りのポーズをお願いすることに。そんな相談に恥ずかしながらも引き受けることになった宇佐美さん。満更でもない宇佐美さんであったが、内巻くんは全く宇佐美さん自身に興味を示さず、そこに部長も現れ部室は賑やかに…。
00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)


第1話-B「さよなら内巻くん」

自分が目指す最高の二次元嫁を描いている内巻くんであったが、その絵を完成させたら美術部を辞めると宣言する。 それを聞いた宇佐美さんは複雑な感情を抱きつつも、内巻くんに辞めないで欲しいと伝えようと決心するが…。
00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)


夏制服の設定画を紹介しよう!

00 (4)

宇佐美みずき(うさみ みずき)


00 (2)

内巻すばる(うちまき すばる)


00 (1)

コレット


00 (6)

綾瀬かおり(あやせ かおり)


00 (5)

本多さやか(ほんだ さやか)


00 (3)

国川涼子(くにかわ りょうこ)


詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter@konobi_anime
(c)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
夏制服って好きです( *´艸`)