00 (2)

上段左から、原田晃、田村聖子、福田賢二、 下段左から、谷昌樹、杉田智和、小林沙苗


まとめると!
●『SCORPION/スコーピオン シーズン 2』のアフレコ収録・オフィシャルレポートが到着!
●日本語吹替えを担当するのは、杉田智和、小林沙苗、谷昌樹、福田賢ニ、田村聖子、原田晃
●海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて7月26日(火)22時より独占日本放送スタート!

 海外ドラマ専門チャンネル「スーパ ー!ドラマTV」では、現在全米で高視聴率ヒットを記録している話題の最 新犯罪捜査ドラマ『SCORPION/スコーピオン シーズン 2』を、7月26日(火)22時より独占日本初放送する。

 本作の独占日本初放送を 記念して、杉田智和(ウォルター・オブライエン役)、小林沙苗(ペイジ・デ ィニーン役)、谷昌樹(ケイブ・ガロ役)、福田賢二(トビー・カーティス 役)、田村聖子(ハッピー・クイン役)、原田晃(シルヴェスター・ドッド 役)の合同取材を実施したぞ。

 まず始めにシーズン1から約1年ぶりとなる収録に関して聞かれると、「仲の良い現場ですぐ役に戻れた。(福田)」「シーズン1の時のゲスト声優がシーズン2にも出演した際、チームのまとまりが良くなっていたと言われた。(小林)」な ど現場の仲の良さを伺わせた。さらにキャストの仲が深まったエピソードについて 質問が飛ぶと、「収録が多いので基本過酷な現場。 だからこそそれを(声優陣みんなで)乗り越えたということに安心感や連帯感が生まれる」と語った杉田。「他の現場で『SCORPION/ スコーピオン』のキャストが居ると安心感がある。(海外ドラマシリーズ)初レギュラーを支えてくれるメンバー」と信頼を寄せていた。また、日本語吹替え版が人気を集めていることに関して杉田は、「すごくありがたい。自分自身も子供の頃に見ていた『特攻野郎Aチーム』や 『俺がハマーだ!』は吹替えじゃないと面白くなかった。それと同じくらいの価値を今見る人たちに感じて欲しい。」と述べた。

そのほかの主なQ&Aは以下の通り。

Q:自分と演じる役の似ている所はどこですか?
A(杉田):役に似ていたら社会に適応できないですからね。こういう奴実際に居たら嫌だろうなっていうのを想像しながら喋っています。
A(小林):ペイジは天才たちの中1人凡人で、結局何もしていないのに偉そうにチームを諭している役どころ。収録の際も他のキャスト が大変な長台詞を喋っているのに、ちょっとだけ喋ってチームの一員の顔をしています(笑)
A(谷):海外ドラマ作品をやる時はいつも極力立ち振る舞いも役と同じ様にしようと思っているので、長期の収録を通してだんだんマッ チングしていける面白さがあると思います。
A(福田):適当なとこですね(笑)
A(田村):スタジオの中でハッピーの様にちゃちゃを入れています(笑)
A(原田):体格です(笑)そこが一番似ています。あとはチキンなところ。

Q 楽しみにしているファンに一言お願いします。
A(杉田):「スーパー!ドラマTVに加入している皆様、いつもありがとうございます。スーパー!ドラマTVに加入していない皆様、加入するなら今です。シーズン1を見ていなくても楽しめます。」
A(小林):「シーズン1を通してみんなで作ってきたチーム力がさらにシーズン2で力強い物になっていています。つかず離れずの恋愛関係ももどかしくて見ていてドキドキするのでそこもぜひ見て欲しいです。」
A(谷):「疾走感があって一気に見ることができるドラマだと思うので、そのテンポを落とさない様に掛け合いも面白く行きたいと思ってい ます。よろしくお願いします。」
A(福田):「掛け合いがものすごくテンポよく速いドラマなので、チームワークを大切に頑張っています。シーズン2もよろしくお願いしま す。ご期待ください。」
A(田村):「シーズン2になって台詞にもチームワークが増していますし、大掛かりなシーンもあるのでぜひ楽しんでご覧ください。」
A(原田):「シーズン2ではシルヴェスターにいろんな人間関係が出てきます。それを通してのシルヴェスターの成長をぜひ見て欲しいで す。」

<作品概要>

00 (1)

『SCORPION/スコーピオン シーズン2』
海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて、7月26日(火)22時~独占日本放送スタート!
【二カ国語版】毎週火曜22時~【字幕版】毎週火曜24時~ほか

詳しくは公式サイト へ!
(c)2016 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.
私の中で、「スコーピオン」といえば、ミ●(すみません)