22


まとめると!
●10月14日公開・フル3DCGアニメーション『GANTZ:O』超プレミアムなスペシャルイベントのレポートが到着!
●サバイバル編の特報が解禁、主題歌はドレスコーズ「人間ビデオ」に決定!
●第73回ヴェネツィア国際映画祭に正式出品が決定!

 死んだはずの人間達と謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉による大ヒットSFアクションコミック『GANTZ』。その中でも特に人気を誇るエピソード「大阪編」が、フル3DCGアニメーションで再始動。『GANTZ:O』は、10月14日より(金)全国ロードショー。

 公開記念イベントして渋谷・Fab Cafe Tokyoにて開催された「GANTZ:O NIGHT ~@hiroya_oku SHIBUYA Mission~」では、原作者である奥浩哉、そして川村泰監督、桂亜沙美(山咲杏役 3Dアクター)らが登壇、10月の公開を待ち望んでいるファンに向けて本作の制作秘話、見どころを熱く語った。

 さらに、会場では特別映像、最新情報も解禁。まずは、特報【サバイバル編】が初解禁となり、歓喜の声が上がった。さらに主題歌は、ドレスコーズ「人間ビデオ」であることが発表。『GANTZ:O』本編の映像を使用して制作された「人間ビデオ」(GANTZ:O ANIMATION Music Video)も公開され、会場は興奮と熱気で包まれた。(※こちらは後日映像を解禁いたします)

 原作者・奥浩哉も主題歌について「凄く疾走感があってアクション主体のGANTZ:Oに似合ってます! 気に入って何度も聞いてます!」と大絶賛。更に!第73回ヴェネツィア国際映画祭 正式出品が決定した事が発表された。

特報「サバイバル編」を解禁!


コメントを紹介しよう!

【原作者・奥浩哉】
僕は3DCGアニメが好きなのですが、これまでのCG作品は不安がありました。でも今回はちゃんと僕の理想の形になっています。原作の絵に似ていて、そして普通の人間ぽさがある。その中間地点な作品はあまりないので、嬉しかったです。
期待して観に来てください!でもそれ以上になっていると思います!
是非劇場にきてください!

【監督・川村泰】

かっこいいCG、かわいいCG、恐い星人のCGと…
ものすごい爽快感のある作品に仕上がっています!
あっという間の90分です。
ガンツファンにも大満足していただけると思います。そして原作を知らない人にも、ハラハラドキドキの90分を楽しんでいただけると思います!

【桂亜沙美(山咲 杏 役 3Dアクター)】
モーションキャプチャーパフォーマーとして、参加させていただきました。
指一本一本、瞬き、口角の動きまでお芝居をしています。
360℃から撮影されて、とても緊張感のある撮影でした。
細部までこだわりぬいた作品なので、大きなスクリーンでキャラクターたちのいきいきとした活躍とドラマをご覧ください。

22


主題歌は「人間ビデオ」に決定!

【ドレスコーズ】志磨遼平コメント 

すでに初号試写も観せていただきましたが、おそらくこの映画は「フル3DCGアニメーションの金字塔」として今後語られるであろう作品です。そして主題歌となる “人間ビデオ” は、ゼロ年代を代表する名作『GANTZ』へのぼくなりのトリビュートであり、原作で描かれた人類のいじましさ、業のようなものをテーマとしています。どうぞおたのしみに。
詳しくはコチラ へ!

<商品情報>

00


ドレスコーズ
NEW SINGLE「人間ビデオ」
発売日:2016年10月12日
【R.I.P.デラックス盤】:¥4,800+税
【CD】
1. 人間ビデオ(フル3DCGアニメーション映画『GANTZ:O』主題歌)
2. 新録曲A
3. 人間ビデオ(off vocal ver.)
4. 新録曲A(off vocal ver.)
【DVD】
R.I.P. TOUR FINAL 横浜 Bay Hall 公演

【GANTZ:O盤】
価格:¥2,200+税
【CD】
1. 人間ビデオ(フル3DCGアニメーション映画『GANTZ:O』主題歌)
2. 新録曲B
3. 人間ビデオ(off vocal ver.)
4. 新録曲B(off vocal ver.)
【DVD】
「人間ビデオ」Music Video
その他、予定

【通常盤】
定価:¥1,000+税
【CD】
1. 人間ビデオ(フル3DCGアニメーション映画『GANTZ:O』主題歌)
2. 新録曲A
3. 人間ビデオ(off vocal ver.)
4. 新録曲A(off vocal ver.)

公式サイト
GANTZポータルサイト
(c)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
「人間ビデオ」のPVをアニメーションで見てみたいです(*´ω`*)