00 (2)


まとめると!
●『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』謎の新キャラクター“ハックモン”のビジュアルを公開!
●キャラクターボイスを担当する武内駿輔のコメントが到着!
●9月24日(土)より劇場上映スタート!

 『デジモンアドベンチャー』15周年を記念して制作、初代『デジモンアドベンチャー』シリーズの続編、全6章で描く最新作『デジモン アドベンチャー tri.』(配給:東映アニメーション・東映 製作:東映アニメーション)。 前半のクライマックスとなる第3章「告白」は、2016年9月24日(土)より劇場上映スタート。

 第1章より本編に所々登場している謎のデジモン “ハックモン”のビジュアルを公開。さらに、キャラクターボイスを担当する武内駿輔よりコメントが到着。本作への出演が決まった時の感想や演じる上で意識した点について語っているぞ。

【武内駿輔/ハックモン役】

00 (3)


■『デジモンアドベンチャー tri.』の出演が決まったときの気持ち
子どもの頃、「デジモンセイバーズ」を見ていたので、デジモンシリーズに出演が決まって、とても嬉しかったですし、驚きました。今回演じさせていただくハックモンは「セイバーズ」シリーズで言うところの『ロイヤルナイツ』という究極体のデジモンのグループに深く関係するデジモンということで、「デジモン tri.」での働きは未知数ですが、若手の自分が演じることは光栄と思うと同時にとても責任を感じました。

■アフレコ収録を終えて
ハックモンは一見可愛らしい見た目なので、自分の声と合うのか最初は心配でしたが、ある目的の元に動いている、落ち着いた雰囲気のデジモンだったので、自然に演じることができました。ハックモンは第1章・第2章にも一瞬出ていますが、第3章での登場シーンは特に、作品全体を通しての存在の重要さだったり、主人公たちとは違う立場にいる存在ということがわかるセリフがあるので、音響監督からも指示があったのですが、物事を俯瞰しているような、放浪感を意識して演じました。

■第3章「告白」の見所
ハックモンについては、まだまだ謎に包まれているので、一体何の目的で太一たちを監視しているのか、どんな秘密があるのか、今回出演させていただく第3章はもちろん、第4章以降も登場を楽しみにしていただければと思います。今後、技名などを言える機会があれば、より気合いを入れて臨ませていただければと思います!

00 (4)


デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」
3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray先行発売/先行有料有料配信
9月24日(土) 同時スタート!

上映館:新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE品川、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、 T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台
一般販売版Blu-ray&DVD:2016年11月2日(水) 発売決定!

詳しくは公式サイト へ!
(c)本郷あきよし・東映アニメーション
謎の新キャラがいたのですね!