0000


まとめると!
●角川映画40周年記念作品『劇場版 艦これ』本予告映像を解禁!
●劇場版のスタッフ・キャスト情報を公開!
●本作のストーリーや音楽情報も公開!

 実在した艦艇を擬人化した多彩な「艦娘」たちを育成・強化し、自分だけの強力な連合艦隊を編成する、艦隊育成型シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』。同作を原作としたTVアニメーションが2015年に全国18局で放送。そして2016年は劇場の銀幕へとその針路を向け、新たな作戦展開を開始する。

 原作ブラウザゲームはサービス開始から三周年を迎え、提督といわれる同ゲームユーザーや旧来の艦艇ファン、ミリタリーファン層などに幅広く支持されているのみならず、ネットや雑誌、ニュースなどでもたびたび話題となっている。今回の劇場版では、 TVアニメと同じく特型駆逐艦の「吹雪」を主人公に、成長した艦娘たちと謎の敵「深海棲艦」たちとの新たな戦いが描かれる。彼女たちの想いが紡ぐ、より深化した物語をお届けする。

<STORY>

 海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。艦娘たちの拠点「鎮守府」の存亡をかけ双方が激突した「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利を収めたが、その激戦以降、彼女たちの戦いはますます熾烈なものとなっていた。MI作戦の成功を足がかりに、 鎮守府の戦力は南方の海域に進出。敵泊地の攻略を続け、その戦域を少しずつ拡大していた。その中で新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。戦いを経て成長し、そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。そこで艦娘たちを待ち受けるものとは――。

 吹雪の、そして艦娘たちの物語は、今、新たな海域ヘ!

公式ホームページにて劇場版本予告映像を公開!



00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)

00 (5)

00 (6)

00 (7)

00 (8)

00 (9)

00 (10)

00 (11)


【キャスト】
上坂すみれ、藤田 咲、井口裕香、佐倉綾音、竹達彩奈、東山奈央、野水伊織、日高里菜、タニベユミ、大坪由佳、中島 愛、洲崎 綾、ブリドカット セーラ 恵美、堀江由衣、川澄綾子 他
【スタッフ】
製作総指揮:井上伸一郎
原作:DMM.com POWERCHORD STUDIO / 「艦これ」運営鎮守府
原案/コンセプト:田中謙介
監督:草川啓造
脚本:花田十輝、田中謙介
キャラクターデザイン:井出直美、松本麻友子
メカニックデザイン:宮澤 努、諸石康太
音楽制作:フライングドッグ
主題歌:「帰還」西沢幸奏
プロデューサー:元長 聡
アニメーションプロデューサー:天野翔太
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部
配給:KADOKAWA

<音楽情報>

000

『劇場版 艦これ』主題歌「帰還」
アーティスト:西沢幸奏
作詞:minatoku 作曲:WEST GROUND/Hige Driver 編曲:WEST GROUND/亀岡夏海
※CD発売詳細は近日公開予定

公開劇場詳細コチラ へ!

詳しくは公式サイト へ!
公式ツイッター:@anime_KanColle
(c)2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部
キービジュアルの薄暗さが気になります(*´ω`*)