00


まとめると!
●TVアニメ『甘々と稲妻』中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織、戸松遥、関智一より、オーディオドラマ収録後の感想が到着!
●DVD&Blu-ray、2巻・4巻・6巻の偶数巻に付属するスペシャルCDだ
●原作にはないオリジナルストーリーとっている!

 「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中で、発売中の単行本は7巻までの累計で150万部を突破している『甘々と稲妻』。大切な人たちと一緒にごはんを食べるありふれた日常が、雨隠ギドの情感豊かな筆致で描き出され人気沸騰中。そんな『甘々と稲妻』がTOKYO MXにて毎週月曜25:05~、読売テレビ毎週月曜25:59~、BS11毎週火曜 25:30~で大人気放送中だ。

 そして10月5日(水)からは毎月、特典・初回生産限定封入特典が付属するDVD&Blu-rayがリリース。盛りだくさんの特典のなかでも注目は、2巻・4巻・6巻の偶数巻に付属するスペシャルCD。このスペシャルCDにはサウンドトラックのほかに、原作にはないオリジナルストーリーのオーディオドラマ「みんなでゆうえんち」を収録。2巻には「その1 おとさんとヤギちゃん」(出演:中村悠一、関智一)、4巻には「その2 小鳥ちゃんとしのぶちゃん」(出演:早見沙織、戸松遥)、6巻には「その3 つむぎと小鳥ちゃんママ」(出演:遠藤璃菜、新井里美、中村悠一、早見沙織、戸松遥、関智一)と、豪華キャストが総出演している。 先日オーディオドラマの収録が行われ、収録を終えたキャストの皆さんより感想が到着。

オーディオドラマ「みんなでゆうえんち」収録後の感想

☆遠藤璃菜:「その3 つむぎと小鳥ちゃんママ」出演
ドラマCDの収録は初めての経験で、アニメのアフレコと違って画面にあわせて演じるのではなかったので、ちょっと難しかったんですけど、 とっても楽しかったです。

☆中村悠一:「その1 おとさんとヤギちゃん」「その3 つむぎと小鳥ちゃんママ」出演
原作やアニメ本編ではなかった、公平と八木、ふたりのエピソードを演じさせていただきました。 ああ、そういう過去もあったのかと演じながら、原作を読まれているかたにも新鮮に聞こえるエピソードになっているのではと思います。

☆関智一:「その1 おとさんとヤギちゃん」「その 3 つむぎと小鳥ちゃんママ」出演
これまで収録したアニメ本編以上に、今回ドラマCDで八木がいっぱい喋っています。 公平と二人で遊園地のお化け屋敷を探険するんですが、久しく入っていなかったので新鮮でした。 つむぎのために大人がちょっと恥ずかしいのを我慢して、一所懸命右往左往している姿をかわいく思ってもらえれば嬉しいです。

☆早見沙織:「その2 小鳥ちゃんとしのぶちゃん」「その3 つむぎと小鳥ちゃんママ」出演
普段のアニメのシーンとは全然違う組み合わせのふたりの会話を中心として進んで行くドラマだったので、「甘々と稲妻」の別の側面を見ているような気がしてとっても楽しかったです。 小鳥に関して言うとしのぶと普段どういう会話をしているのかな?というのが垣間見える話になっていますので、是非女子高生の会話を楽しんでいただければ嬉しいです。

☆戸松遥:「その2 小鳥ちゃんとしのぶちゃん」「その3 つむぎと小鳥ちゃんママ」出演
小鳥としのぶ、公平と八木、つむぎと小鳥ママ、 同じ時間軸でそれぞれが何をしているのか?というお話がすごく面白かったです。 それぞれのペアが時間をかけて、お互いのことをより知ったり仲良くなったり、 本当に遊園地に来たような気分で楽しく収録させていただきました!

00 (2)


詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter:@amaama_anime
(c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
遊園地いいですねー(*´ω`*)でも乗れる乗り物がない…