DSC_1235-2


まとめると~
●山崎エリイが11月16日にソロデビューする
●彼女のラジオ番組の公開録音が9月22日に開催された
●11月15日には池袋サンシャインシティでレコ発イベントも開催される

声優・そしてユニットevery♥ing!で活躍する山崎エリイが、11月16日にファーストアルバム『全部、君のせいだ。』をリリースし、ソロデビューする。そのデビューを記念し、彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組『星の宮殿』の公開録音[第1部][第2部]が、9月22日文化放送12F メディアプラスホールにて開催された。

DSC_0916


アルバムを予約した方を招待して行われた本イベント。「アニサマの次に緊張している」と語った通り、初々しい様子で始まった公開録音だったが、温かいファンに囲まれて徐々に緊張もほぐれてきた様子に。アルバムから、表題曲「全部キミのせいだ」を流している裏では、集まってくれたファンのすぐ近くまで行き、しっかりと顔を見たり、観客と突然あっち向いてホイをしてみせた。「星の音楽隊」のコーナーでは、みんなで持ち寄った楽器で音楽を奏で、終始アットホームな雰囲気に包まれていた。なお、この日の[第2部]の公開収録の模様は、10月5日に、超A&G+にて放送されるので楽しみにしていて欲しい。

また、公開録音の収録後には、会場限定のスペシャルな企画も実施した。番組内企画「yellをエリイに!」の番外編ということで、メールのリクエストに応えて、ダンディ坂野さんの一発ギャグ「ゲッツ」やロボットダンス、英語での自己紹介などライフを削られながらも披露し観客を喜ばせた。

さらに表題曲「全部キミのせいだ」のMVもフルサイズで初公開。彼女自身も完成版を見るのは初めてということで、途中には照れたりしながらも、観客と一緒に初めて見るMVに釘付けになっていた。

「曲やジャケットも不思議な世界感なんですけど、ミュージックビデオも、鏡を使って撮影したり、とても変わった世界感になっています。モノクロ映画っぽいところから始まり、ある時、鏡に指が触れると色付く感じになっているんですけど、『ローマの休日』がすごく好きなので、こういう風になるんだ!って感動してました。

撮影のときにこだわったことは、あまり笑わないことで、これまで元気や笑顔になることは多かったんですけど、微笑み程度という指示をいただきました。それとカメラをずっと見つめるところが難しくて(笑)、結構カメラが近かったんです。でも、ビクビクしていられない!と思って撮影しました。撮ったあとのチェックも、これまでは恥ずかしいなって思っちゃうときがあったんですけど、そういうわけにもいかないので、カットずつチェックをして、監督がおっしゃっていることはこういうことなんだ、じゃあ自分はどうやるべきなのかなって、ひとつずつ止まって、考えながらやらせていただきました。」と、撮影時のエピソードを語った山崎エリイ。公式サイトでは、本日MVのショートバージョンがアップされたので、その幻想的な雰囲気を楽しんでいただきたい。

イベントは、最後に来場者記念プレゼントのサイン入りポスターを争奪する、題して「プレゼント争奪、全部ジャンケン大会のせいだ。」をして終了した。

そして、「山崎エリイ デビューアルバム発売記念!『全部、君のせいだ。』大解剖?!試聴会」やリリース記念イベントを開催することが新たに発表された。店舗や参加方法など詳しくは、公式サイトをチェックしよう。さらに11月15日(火)池袋サンシャインシティB1噴水広場でCDデビュー記念イベントが開催される。今度は生で、彼女の歌声を聴きに来てほしい。



DSC_0879DSC_1015DSC_1063DSC_1036DSC_1078DSC_1216-2DSC_1186DSC_1129DSC_1207



「全部キミのせいだ」MV(Short Ver.)


ファーストアルバム
『全部、君のせいだ。』山崎エリイ
11月16日発売
【初回限定盤CD+DVD】¥3,800+税
【通常盤】¥3,000+税

山崎エリイ デビューアルバム発売記念!「全部、君のせいだ。」大解剖?!試聴会
開催日時:11月5日(土)開場18:30 開演19:00
場所:ニコニコ本社 B2Fイベントスペース

‐CDデビュー記念イベント‐@池袋サンシャインシティ
日時:2016年11月15日(火)18時スタート
場所:池袋サンシャインシティB1噴水広場
内容:ミニライブ&ハイタッチ会
参加方法:後日詳細をご案内いたします。

‐インストアイベント‐
11/19(土)12:00~ AKIHABARAゲーマーズ本店  ミニライブ&ハイタッチ会
11/19(土)16:00~ アニメイト池袋本店 ミニライブ&ハイタッチ会
11/23(祝)12:00~ アニメイト第3太閤ビル(名古屋)ミニライブ&ハイタッチ会 
11/23(祝)17:00~ アニメイト大阪日本橋 ミニライブ&ハイタッチ会
11/26(土)12:00~ SHIBUAYA TSUTAYA  特典お渡し会
11/26(土)15:00~ タワーレコード新宿店  ミニライブ&ハイタッチ会
11/26(土)17:30~ HMVエソラ池袋 特典お渡し会
11/27(日)12:30~ とらのあな秋葉原店C  ミニライブ&ハイタッチ会


※イベントの参加方法など詳細は山崎エリイOfficial Music Informationにて!
山崎エリイOfficial Music Information
山崎エリイSTAFF公式ツイッター @eriii_musicinfo
山崎エリイオフィシャルブログ