11 (1)


まとめると!
●9月24日(土)開催『装神少女まとい』先行上映会 in 東京 オフィシャルレポートが到着!
●2016年10月4日(火)よりTOKYO MX他にて放送がスタートする・和風魔法少女アニメだ
●放送直前SP~特番、つくりました☆~配信中!

 いよいよ2016年10月4日(火)よりTOKYO MX他にて放送がスタートする和風魔法少女アニメ『装神少女まとい』の先行上映会が、9月24日(土)、東劇にて開催された。本作は、実力派スタジオ「WHITE FOX」が贈る初のオリジナルアニメーションであり、監督を『天体のメソッド』の迫井政行さん、シリーズ構成&脚本を『ガンダムビルドファイターズ』シリーズなどで知られる黒田洋介さんが担当する新感覚ジャンル×気鋭のスタッフが集結した超話題作。イベントでは第1話&第2話の先行上映をはじめ、皇まとい役の諏訪彩花さん&草薙ゆま役の大空直美さん&監督の迫井政行さんによるトークコーナー、本作のOP主題歌を担当するMia REGINAによるスペシャルライブなどが行われた。

 本編上映後に実施されたトークコーナーにて、演じる役柄について聞かれた諏訪さんは「一言で言うと、まといちゃんは巻き込まれ型ヒロインです。その巻き込まれる様子を可愛いなとか、頑張れって気持ちで応援しながら観て頂けたら嬉しいです」とコメント。一方、大空さんは「ゆまちゃんは本当に元気いっぱいで、人の注意とかも聞かないんです(笑)。自然とアドリブが出てきちゃうような不思議な女の子だと思いながら楽しく演じさせて頂いています」とコメントした。また、諏訪さんからキャラクターのリアクションをはじめ、演出やテンポ感など、作品全体を通して昭和のようなノスタルジックな雰囲気があると言われた迫井監督は、意識している点を聞かれ「それは私の地のセンスです(笑)。 昭和って言われると少しグサッときますね」と苦笑いを浮かべる場面も。

11 (1)

11 (2)


 爆笑トーク満載のキャスト&スタッフによるトークコーナーの後は、本作のオープニング主題歌「蝶結びアミュレット」を担当するMia REGINAさんによるスペシャルライブが行われ、観客たちを盛り上げた。また、スペシャル抽選会も行われ、登壇者のサインが入った第1話アフレコ台本など豪華プレゼントが当選者に贈られた。そして、楽しいイベントも終わりの時を迎え、キャスト陣から最後のメッセージ。大空さんは「放送前に観て頂けて嬉しいです。放送はもちろん、私たちがやっているラジオも楽しみにしていてください」と最後まで明るく大空さんらしい挨拶。諏訪さんは「遂に『装神少女まとい』が始まるんだなと、私もドキドキワクワクしております。新しいジャンルの和風魔法少女にみんなで挑戦して、楽しく作品作りをしています。乞うご期待です」と締めくくり、あいにくの空模様の中、多くのファンを楽しませた先行上映会は幕を閉じた。

『装神少女まとい』放送直前 SP~特番、つくりました☆~配信中!

 キャスト、スタッフ、アーティスト……みんなで作り上げる本作の世界をいち早くお届けする。最新PVも特番で解禁された。現在、公式YouTubeチャンネルで配信中、バンダイチャンネルでも無料アーカイブ視聴がスタート。

●「装神少女まとい」放送直前SP~特番、つくりました☆~

出演:諏訪彩花(皇まとい役)、大空直美(草薙ゆま役)、迫井政行(監督)、山口貴之(音響監督)、 加藤達也(音楽)、Mia REGINA(OP主題歌アーティスト)、スフィア(ED主題歌アーティスト)
配信サイト:
・公式YouTubeチャンネルはコチラ へ!
配信中
配信期間中~(2016年12月31日(土)23:59までの期間限定配信)
・バンダイチャンネルはコチラ へ!
無料アーカイブ視聴開始
配信期間中~(2016年12月31日(土)23:59までの期間限定配信)
関係者で訪れた、ヒット祈願。こちらの模様も、特番で見せちゃうぞ!

00 (1)

00 (2)

00 (3)


00


<放送&配信情報>
TOKYO MX 10月4日より毎週火曜23:00~
サンテレビ 10月4日より毎週火曜24:00~
KBS京都 10月4日より毎週火曜24:00~
BS11 10月5日より毎週水曜24:30~
バンダイチャンネル、ニコニコ生放送、AbemaTVにて配信決定!
※放送・配信日時は変更になる場合がございます。

詳しくは公式サイト へ!
『装神少女まとい』公式Twitter@matoi_anime
神社とか寺とか好き…( *´艸`)



4