甘々と稲妻1002イベント_3


まとめると~
●『甘々と稲妻』がアニメ化され7月から放送開始された
●それを記念して“「甘々と稲妻」In JOYPOLIS”が実施中
●初日には声優参加のトークショーも開催された

甘々と稲妻1002イベント_1甘々と稲妻1002イベント_2


『甘々と稲妻』テレビアニメ化と大ヒットを記念して「東京ジョイポリス」で10月16日(日)まで“「甘々と稲妻」In JOYPOLIS”が実施中。コラボレストランを中心に、オリジナルグッズの販売などを展開。10月2日のイベント開催初日にはボイスキャストの中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織が登壇するトークショーも実施された。

トークショーの司会は飯塚小鳥役の早見さん。コラボ展開している「東京ジョイポリスに来た事はありますか?」との質問に 璃菜さんは「ないです」 中村さんは「僕はあるんですよ、リア充だから。璃菜ちゃん、
ここはねリアルで充実してる人達が来るところだから」 の一言で会場を沸かせた。

そして、1ヵ月ほど前に終了したアフレコ中のエピソードのほか、「作中で登場した食べ物の中で好きなものは?」という問いに、璃菜さんは「五平餅とおうちカレー!」、中村さんは「俺もカレー。みんなカレー好きでしょ?」 と会場に声をかけると、頷く会場に早見さんも「みんな好きと言っても過言ではないと思います」とコメント。トークの後は会場のお客様の中から抽選で選ばれた4名が、璃菜さんと指の数あてゲーム“甘々指遊び”で対戦。

結果は4名中お二人の方が璃菜さんに勝利し、見事キャストサイン入りのポスターなどの賞品を獲得。

ゲームの後、イベントから2日後の10月4日(火)に11歳の誕生日を迎える璃菜さんのために、サプライズでお誕生日祝いが行われ、100本のバラの花束を中村さんから璃菜さんに手渡された。また、バースデーケーキ(つむぎちゃんと早見さんのイラスト入り)も登場。会場が火気厳禁のため、お客様がローソクに見立てた11本のペンライトを持ちみんなでバースデーソングを歌った後、璃菜さんが吹き消すというアットホームな演出に会場がほっこりムードに。

最後に「普通の視聴率の他に、(アニメ)業界内の視聴率も良く、別の現場でも、『璃菜ちゃんと仕事してみたい』とか、僕と話しているのに璃菜さんのことを色々聞かれて、嫉妬の炎で燃えています。今後は璃菜さんのことを食っていこうと、あどけなさを出していこうと思ってます」という中村さんに対し、「娘に宣戦布告しましたね」と突っ込みを入れる早見さん。そして「どんな世代でも食べ物と家族を題材にしているので『甘々と稲妻』をずーっと隣に置いていただければと。またイベントでお会いしましょう」とコメント。

最後はつむぎ役の璃菜さんが「『甘々と稲妻』のイベントで楽しかったですし、サプライズも嬉しかった」としっかりとした挨拶で締めくくった。

遠藤さんの可愛らしさと中村さん、早見さんの息の合った掛け合いと、3人のほっこりとした親子らしさに、会場が温かい雰囲気に包まれたイベントだった。アニメ『甘々と稲妻』は東映ビデオより10月5日(水)Blu-ray&DVDのVOL.1が発売される。

甘々と稲妻JKvol1BD
甘々と稲妻 VOL.1
10月5日(水)発売 ※VOL.6まで毎月発売!
Blu-ray:6,800円+税
DVD:5,800円+税
発売・販売元:東映ビデオ株式会


『甘々と稲妻』公式サイト
(c) 雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

…いいね、ほのぼの!




甘々と稲妻 Blu-ray BOX
中村悠一
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-01-11



甘々と稲妻 VOL.2 [Blu-ray]
中村悠一
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2016-11-09