00


まとめると!
●『守護月天!』ファン待望のBlu‐rayで登場!
●全22話収録で、2017年5月10日(水)発売!
●主の太助を守りぬく精霊・守護月天シャオリンと星神たちの活躍を描いた青春ラブコメディ!

 桜野みねねの『まもって守護月天!』(マッグガーデン刊)を原作とした、青春ラブコメディ。1998年10月から翌1999年4月にかけてテレビ朝日系にて全22話が放送され人気を博した。
ある日、ひとり暮らしの少年・七梨太助のもとに中国に行っている父から支天輪と呼ばれるわっかが届いた。その中を覗き込むと突如、月の精霊・シャオリンが姿を現した。太助の守護を誓ったシャオリンに続き、次々と彼の家に押しかけてくる美少女精霊たち。それまでの孤独な日々が一転、太助は混乱必至のハチャメチャな毎日を送ることになった…。

 製作は東映アニメーション。シリーズディレクターは『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』『地獄先生ぬ〜べ〜』をはじめ、『ビックリマン』シリーズや 『デジモン』シリーズの貝澤幸男、キャラクターデザインは『SLAM DUNK』や『ゲゲゲの鬼太郎』(第5作)、『プリキュア』シリーズの上野ケンが担当。ほか数々の人気作を手掛けたベテランスタッフが集結。キャスト勢にも、七梨太助役の阪口大助、守護月天シャオリン役の國府田マリ子をはじめ、高田由美、南央美、置鮎龍太郎、川澄綾子等の人気声優陣が一堂に会している。
また本作はファンの支持に後押しされるように、テレビ放送終了後の2000年からOVAシリーズ(全8話)が展開。原作漫画もファンの声援に応えて再開が決定。現在、最新シリーズ『まもって守護月天!解封の章』がWebコミックとして好評連載中だ。1999年のLD発売以来、約18年の時を経てファン待望のBlu-ray化。

<商品情報>
初回生産限定「守護月天!Blu‐ray BOX」 
<特典>
●封入特典
ブックレット
価格:25,000円+税
※初回生産限定につき、ご予約いただかないと入手困難になる場合がございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
※本編映像は、SD素材を元にアップコンバートしHD化作業を行ったものです。

【ストーリー】
七梨太助(しちりたすけ)は一人暮しをしているさびしい中学生。 ある日、中国に行っている父親からプレゼントが届いた。中に入ってたのは「支天輪(してんりん)」という不思議なわっか。 このわっかを心のきれいな人がのぞくと、天の守りを授かる伝説があるという。 試しに太助がのぞいてみると、支天輪の中から、かわいい女の子が現れた!その女の子の名前は「守護月天(しゅごげってん) シャオリン」。心がきれいな人の守り神だった。 守り神といっても、シャオは、まるで世間知らず。そのせいで太助に迷惑をかけてばかり。だがそのひたむきで純粋なシャオに、太助はだんだんと心惹かれていく…。

【放送期間】1998年10月~1999年4月テレビ朝日系にて放送

【キャスト】
太助:阪口大助/シャオリン:國府田マリ子/ルーアン:高田由美/出雲:森川智之/たかし:置鮎龍太郎/乎一郎:南央美/翔子:宮原永海/花織:原 えりこ/太郎助:堀 秀行/那奈:宇和川恵美
【スタッフ】
原作:桜野みねね(マッグガーデン刊)
プロデューサー:梶 淳(テレビ朝日)、渡辺哲也(電通)、西沢信孝(東映アニメーション)、シリーズディレクター:貝澤幸男、キャラクターデザイン:上野ケン、美術デザイン:東 潤一、脚本:細井熊道、山田健一、佐藤勝一ほか、演出:貝澤幸男、山田徹、早川啓二、宇田鋼之介ほか

詳しくは公式サイト へ!
(c)桜野みねね/東映アニメーション
ななななな懐かしい…主題歌も根強い人気の様な