00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『タイガーマスクW』第5話より、新日本プロレス・本間朋晃さん&石井智宏が登場!
●第5話のあらすじ&先行場面カットも到着!
●塩屋浩三さん、浜田賢二さん、榎木淳弥さん、根本幸多さんが演じる新キャラクターも登場!

 東映アニメーション株式会社の創立60周年記念作品として『タイガーマスク』のその後を描く『タイガーマスクW』を、テレビ朝日にて10月1日より、毎週土曜深夜2時45分の枠にて放送をスタート。10月29日(土)の第5話放送を目前に、気になるストーリー&場面先行カットをお届けする。

■第5話・あらすじ

 ナオト(CV.八代拓)は実戦経験を積むためにタイガーマスクとして新日本プロレスのシリーズに初参加する。 そこで出会ったご当地レスラーのふくわらマスク(CV.塩屋浩三)。そのコミカルなレスリングはタイガーと正反対の試合スタイルだった。タイガーマスクはバトルロイヤルでふくわらマスクと絡むことになる。しかしふくわらマスクは、ただのお笑いプロレスラーではなかった…。その頃、タクマ(CV.梅原裕一郎)はアメリカのGWMでタイガー・ザ・ダークとして先輩レスラーの厳しい攻めの中、のし上がっていた。

■スタッフ・脚本:あみやまさはる、演出:後藤康徳(角銅博之)、作画監督:生田目康裕

00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)

00 (5)

00 (6)

00 (7)


10月29日(土)放送の第5話に、新日本プロレス選手の本間朋晃さん&石井智宏さんが参戦!

00 (2)


■本間朋晃(声:高塚正也)※画像左
新日本プロレスのコケシファイター。 試合では熱い戦いを見せるが、冷静さも兼ね備えている。

高塚正也さんコメント
本間朋晃選手と言えば、やはり特徴的なあの声なので、最初はとても戸惑いました。色々考えましたが、喋りづらく声を出すのではなく、 精一杯出した声がこれだ!と言う事を強く意識しました。

■石井智宏(声:乃村健次) ※画像右
新日本プロレスのブルファイター。 タイガーマスクとのバトルロイヤルに参加する。

乃村健次さんコメント
石井智宏選手を演じると決まって、意識したのは、石井さんの体格と顔から出る声をイメージ。石井さんがコメントしているセリフの中から、 硬派な人と勝手に決めて、自分なりに役を作らせて頂きました! もっとセリフがあれば、キャラが確立出来たと思います!(笑)。

00 (3)


■ふくわらマスク(CV:塩屋浩三) ※画像上段左
フリーのマスクマン。コミカルなレスラーとして ファンから愛されており、プロレスの実力も持ち合わせている。

■ボスマン(CV:浜田賢二) ※画像上段右
虎の穴出身のGWM所属選手。タイガー・ ザ・ダークの実力と成功に嫉妬している。

■ブル&ドッグ(CV:ブル・榎木淳弥、ドッグ・根本幸多)
※画像下段
虎の穴出身ではない、GWMの選手。タイガー・ザ・ダークとのバトルロイヤルでボスマンと手を組む。

<放送情報>
『タイガーマスクW』
毎週土曜深夜2時45分 テレビ朝日系列全国24局で放送! 
■スタッフ/シリーズディレクター:小村敏明/シリーズ構成:千葉克彦/キャラクターデザイン:香川久/アクション作画監督:羽山淳一
■キャスト/八代拓、梅原裕一郎、三森すずこ、森田成一、鈴村健一ほか
■主題歌/「行けタイガーマスク」湘南乃風   
■エンディング曲/「KING OF THE WILD」湘南乃風 
詳しくは公式サイト へ!
(c)梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション
塩屋浩三さんだ( *´艸`)