00 (1)


まとめると!
●「月刊ジャンプSQ.」にて連載中『この音とまれ!』のCDが、2017年3月8日発売!
●時瀬高校箏曲部が待望のCDデビューだ!
●「龍星群」「久遠」official演奏動画を公開中!

 「月刊ジャンプSQ.」にて連載中の人気コミック『この音とまれ!』のCDが2017年3月8日にリリースされることが決定した。本作は時瀬高校箏曲部をめぐる青春物語。主人公の久遠愛や、天才箏奏者の鳳月さとわらが廃部寸前の箏曲部に入部し、舞台である神奈川県内のライバル校の生徒たちと凌ぎを削りながら、全国大会を目指す姿が描かれている。最新刊(13巻)も発売中。

 リリースされるCDには、時瀬高校箏曲部やライバル高校が作中で演奏した楽曲を収録。YouTubeでも公開されている本作品の代表曲「龍星群」「久遠」、そして全国大会への挑戦曲となる「天泣」が本CDで初めて明かされるなど注目の内容となっている。

原作者:アミュー
 初めてお話を頂いた時、キャラによる演奏のCDというコンセプトが大変面白く、もし実現できたら最高だな、とわくわくしました。と同時に制作しなければならないオリジナル曲もあれば、キャラとして演奏して下さる奏者さんも人数分探さなければならなかったので実現させるのはかなり難しいだろうな、とも。ですが企画してくださったプロデューサーさんを始め沢山の方の熱量とお力添えのおかげで、素晴らしいCDが出来つつあります。漫画の中で描いた各高校の演奏・音の特色をこだわりにこだわって完全再現して頂いてます。私もレコーディングに立ち会わせていただきましたが、震えました。バラエティも豊かで、ボリューム満点、高音質!邦楽好きな方にも、あまりなじみのない方にも楽しんでいただけると思います!

「龍星群」「久遠」official演奏動画




<商品情報>
この音とまれ! ~時瀬高校筝曲部~
発売日:3月8日
価格:2,500円+税
【収録予定曲】
龍星群
久遠
天泣
さくらさくら
六段の調べ
セピアの風に
二つの個性
百花譜
さらし風手事
堅香子

詳しくはコチラ へ!
(c)アミュー/集英社
筝曲部…いい音(*´ω`*)