00 (4)


まとめると!
●山崎エリイ・ソロデビューアルバム発売記念イベントの公式レポートが到着!
●19歳の誕生日目前の11月16日に、デビューアルバム「全部、君のせいだ。」をリリース! 
●池袋サンシャインB1噴水広場で実施!

ソロデビューアルバム発売記念イベントの公式レポートを紹介しよう!

 山崎エリイが19歳の誕生日目前の11月16日に、デビューアルバム『全部、君のせいだ。』をリリース! そして発売日の前日15日に、“デビューアルバム『全部、君のせいだ。』発売記念ミニライブ&ハイタッチ会”を、池袋サンシャインB1噴水広場で行った。

 多くの観客の拍手に迎えられて、アルバムのジャケットと同じ、薄紫のワンピースの衣装で登場した山崎エリイ。「今18歳なんですけど、19歳を目前にこうしてイベントができることが嬉しいですし、誕生日プレゼントみたいな感じです」と素直に喜びを語り、イベントがスタートする。

 冒頭のトークコーナーで、アルバムについて聞かれると「私の大好きなものを詰め込ませていただきました。もともと好きだった80年代のような楽曲や、チャレンジするようなジャンルの曲を混ぜていただいて、ゴシックやロックがあったり、さまざまな楽曲が入ってます。レコーディングをした4ヶ月間は考えることも多くて、でもそれが充実した日々でした」と答え、インパクトのあるアルバムタイトルについては「周りのキャストさんが知ってくれていて、全部エリイのせいだと言われることが増えました(笑)」というエピソードも話していた。
 表題曲「全部キミのせいだ」のMVについては「鏡をたくさん使った撮影で、あらためて見てみると、自分でも知らない角度がありました」と意外な発見があったことに驚いていた。

 ライブコーナーはアルバムから3曲を披露。まずはリード曲「全部キミのせいだ」を可憐に歌う。途中で〈全部キミのせいだ〉と3回繰り返すところでは、2回目を観客に言ってもらい、コール&レスポンスで一体感を楽しんでいた。続く「星屑のシャンデリア」は、キリッとした表情と大人っぽい歌声で魅了する。そしてラストは初披露となるロックナンバー「星の数じゃたりない」。この曲はスタンドマイクで高らかに歌い上げる。その確かなパフォーマンスに、今後の活躍を期待せずにはいられなかったが、ハイタッチ会の前に、アンコールのような形で「全部キミのせいだ」をもう一度歌い、ステージの端から端まで使って、観客への感謝の気持ちを表現していた。

 いつもは家族とディズニーランドに行くという誕生日当日の11月20日には『山崎エリイ バースデイイベント「Happy Birthday to Erii Party」』が開催される。アルバムに封入されている応募券でご応募した方の中から150名を招待するということなので、まだの方はお早めに(締め切りは18日10:59まで)!

00 (1)


00 (2)

00 (3)


00 (4)


00 (5)


「全部キミのせいだ」MV(Short Ver.)



<商品情報>
ファーストアルバム「全部、君のせいだ。」
歌:山崎エリイ
発売中

00 (3)

【初回限定盤CD+DVD】¥3,800+税


00 (1)

【通常盤】¥3,000+税


詳しくは公式サイト へ!
19歳の誕生日目前…何してたっけ自分…( ゚Д゚)