00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラ・物間寧人と塩崎茨のデザインを公開!
●物間寧人を天﨑滉平、塩崎 茨を真坂美帆が担当、コメントも到着!
●4月より新シリーズ第2期放送スタート!

 コミックスのシリーズ累計発行部数は700万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開。熱いストーリーで人気を獲得し、ファン層を拡大中だ。そのTVアニメ新シリーズが2017年4月より読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜夕方5時30分より放送されるぞ。

 今回、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の新たな2人のキャラクターのデザインと、彼らを演じるキャストが発表となった。新シリーズでまず描かれる、ヒーロー候補生たちが激突するビッグイベント「雄英高校体育祭」に出場する、ヒーロー科1年B組から2名。クセの強いB組の中でも特にプライドが高く、クラスの中心的存在である物間寧人(ものま ねいと)。その“個性”は後にあきらかとなる。そして非常に神経質な性格と、自らのトゲ状の髪の毛を自在に操る「ツル」の“個性”を持つ塩崎茨(しおざき いばら)。キャストは、物間は天﨑滉平さん、塩崎は真坂美帆さんが担当する。

新キャラ・物間寧人と塩崎茨のデザインを公開!

00 (1)

00 (2)


00 (2)

物間寧人 CV.天﨑滉平


<コメント>
「物間寧人を演じさせて頂きます、天﨑滉平です。
ずっと出演したいと思っていた作品だったので、嬉しさと同時に身が引き締まる思いでした!
中でも物間くんはあの憎めないキャラクターが好きだなと思っていたので、
演じることが出来てとても幸せです。
物間くんのようにB組のメンバーと気持ちをひとつに心を込めて演じさせて頂きます。
よろしくお願いします!!」

<プロフィール>
10月22日生まれ、大阪府出身。主な出演作:「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」タカキ・ウノ役、「モ
ンスターハンターストーリーズ RIDE ON」パパン役、「モブサイコ100」星野武史役

00 (3)

00 (4)


00 (1)

塩崎 茨 CV.真坂美帆


<コメント>
「塩崎茨役を演じさせていただきます、真坂美帆です。
 初めて作品を読んだとき、わたしは涙を流していました。
その作品で、ヒーローを目指し精進する1人、塩崎茨を演じられること、とても光栄です。
茨は、見た目と違って、とても慈愛深い女の子。優しさと強さの両方を表現したいです!
“与えられたチャンス…無駄にはしません…”」

<プロフィール>
3月26日生まれ、秋田県出身。主な出演作:「エンドライド」エミリオ(幼少期)役、
「超速変形ジャイロゼッター」水城結華/クロ役

詳しくは公式サイト へ!
アニメ公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime
(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
真坂美帆さんのリボンがかわいい(*´ω`*)