00 (4)


まとめると!
●『にゃんぼー!』DVD第1巻・第2巻が3月24日に発売!ジャケット画像公開!
●ネコみたいでネコじゃない。宇宙からやってきた不思議な にゃんぼー たちのミニアニメだ!
●メインキャストは、朴璐美、釘宮理恵ほか!

 NHK Eテレにて放送され好評を博した、人気キャラクター『ダンボー』をアレンジして主人公に据えたショートアニメ。脚本・監督はドラマ版『もやしもん』で監督を務めた岩本晶、アニメーション制作は劇場版アニメ『STAND BY ME ドラえもん』などを手がけた映像制作会社・白組が務め、『ダンボー』に猫耳としっぽがついた『にゃんぼー』の日常を描く。

 夢は宇宙に行くこと、真面目で頼もしい妹思いのトラは璐ロ美トラの妹で好奇心いっぱい無邪気でかわいいコトラは釘宮理恵が担当する。また、大好きなトラのことになると周りがみえなくなってしまうおしゃれな女の子シロは堀江由衣、行動派で仲間思いの男の子ミケには竹内順子、そして口数が少なくミステリアスなクロには三瓶由布子と、人気・実力を兼ね備えた豪華キャストが『にゃんぼー!』の世界を盛り上げる。


 ナレーションは俳優の満島真之介。オープニングテーマは初めてアニメ作品に楽曲を提供する大橋トリオの「宇宙からやってきたにゃんぼー」。ナレーションは子供番組への出演を熱望していたという、いま注目の俳優、満島真之介が担当。

<商品情報>

00 (2)

『にゃんぼー!』第1巻


00 (3)

『にゃんぼー!』第2巻


発売日:2017年3月24日(金)
価格:各3,200円(税別)
収録内容:[第1巻]第1~7話[第2巻]第8~14話


00 (1)

00 (5)


詳しくは公式サイト へ!
公式ツイッター@NaonaoNyanbo
(c)YOTUBA SUTAZIO/NYANBO FP
奥行がある絵で素敵かと(*´ω`*)