00 (3)


まとめると!
●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新シリーズ放送に向けて、主演・山下大輝のオフィシャルインタビューが到着!
●本作への想い、見どころを語ってくれた!
●2017年3月25日(土)放送スタート!

 コミックスのシリーズ累計発行部数は750万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開。熱いストーリーで人気を獲得し、ファン層を拡大中だ。そのTVアニメ新シリーズが、3月25日(土)より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜夕方5:30放送開始となる。

 本作のアフレコも順調に進んでおり、先日の収録では、ヒーロー科1年A組の生徒たちを演じるキャスト、オールマイト役の三宅健太さん、相澤消太役の諏訪部順一さん、プレゼント・マイク役の吉野裕行さんという総勢22名のキャストがスタジオに集結し、新シリーズのスタートを飾るべくスタジオで記念撮影を行いました。そして、放送に向けて、主人公・緑谷出久役の山下大輝さんのインタビューが到着。熱いアフレコに臨んでいる山下さんがヒロアカへの想い、見どころを語ってくれた。

【山下大輝(緑谷出久役)インタビュー】

00 (3)


―『僕のヒーローアカデミア』新シリーズ放送が迫ってきました。今の気持ちを教えてください。

「新学期が始まるようなワクワクドキドキな気持ちですね。新シリーズから、原作でも大好きなシーンがたくさん出てくるので、演じるのも気合いが入りますし、ファンとしても皆さんと一緒にオンエアーで観るのも楽しみです!!」

―第1期でのご自身が演じた出久を振り返ってみていかがですか?そして、いま出久を演じていて何か変化は?

「出久は第1期の中でも色々な壁を越えてきました。そして僕自身も、第1期のお芝居の中で色々な壁にぶち当たって、その都度、キャストの皆さんをはじめ、周りにいる“仲間”が支えてくれて、乗り越えてこられました。今現在も、新しいチャレンジを出久と一緒にしています!」

―新シリーズのアフレコの雰囲気や印象はどうですか?第1期の時と比べて違いは?


「新シリーズ最初のアフレコの時は高校の冬休み明けの学校みたいな感じでした。毎回、「おっしゃ!今日も授業頑張って、立派なヒーローを目指すぞ!」っていう空気がスタジオには溢れています。それを見守ってくださる先生キャスト陣、みたいな(笑)。ただ、新シリーズは新キャラがたくさん出てきて新鮮な刺激もあるので、気を引き締めながら、すごくいい緊張感の中で熱いアフレコをしていますね。」

―まず本編では、ビッグイベントの「雄英体育祭」が描かれますが、見どころを教えてください。


「第1期の終盤で、三宅健太さんが演じるオールマイトが、生徒たちを守るためにすごい戦いを見せてくれました。それを見たヒーロー科1年A組の生徒たちが、オールマイトの背中から何を感じたか、自分が目指す本当のヒーローとは?という気持ちを抱きながら、生徒同士で戦う体育祭に挑んでいきます。そして新しいキャラクターたちの野望や個性が渦巻いたりもして、非常にボリューミーな内容になっています。個人的に少年時代から大好きな1対1みたいな構図が見られるかも!? 楽しみにしていてください。」

―視聴者、ヒロアカファンに向けてメッセージをお願いいたします。


「(オールマイト風に)新シリーズが来たァァァァァァァ!!!!
今期は雄英生徒にスポットを当てた本編になっていると思います。1年A組の仲間の中で、まだハッキリとわからなかった“個性”が発揮されたり、それぞれの将来の夢だったり、若い彼らの泥臭くてがむしゃらな姿だったりが、きっと皆さんの心を掴むはず!!新シリーズも一緒に更に向こうへ、Plus Ultra(プルスウルトラ)!よろしくお願いします!!」

<作品概要>

00 (2)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』
TVアニメ新シリーズ第2期・2017年3月25日(土)放送スタート!
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
毎週土曜夕方5時30分※一部地域を除く

詳しくは公式サイト へ!
アニメ公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime
(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
ロングインタビューも読んでみたいですね(*´ω`*)