00 (2)


まとめると!
●オリジナルTVアニメ『サクラクエスト』 第1話~第3話先行上映会・イベント速報レポート到着!
●2017年3月11日に、TOHOシネマズ新宿 SC9にて実施された!
●2017年4月放送開始!P.A.WORKS「お仕事シリーズ第3弾」だ!

イベント速報レポートを紹介しよう!

 「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続くP.A.WORKS”お仕事シリーズ第3弾”となるオリジナルTVアニメ『サクラクエスト』。

 4月からの放送に向けて、3月11日(土)に、TOHOシネマズ新宿にて第1話~第3話の先行上映会を開催。 トークショーでは、メインキャラクターを演じる、七瀬彩夏(木春由乃 役)、上田麗奈(四ノ宮しおり 役)、安済知佳(緑川真希 役)、田中ちえ美(織部凛々子 役)、小松未可子(香月早苗 役)ら豪華キャスト陣が登壇し、賑やかなトークショーが開催されました。

 本作は、バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかりすたれてしまった観光地(ミニ独立国)の再興のため、ひょんなことから国王に就任してしまった主人公たち女子5人の奮闘が描かれる作品。上映中、コミカルなシーンでは会場から笑いが漏れ、上映終了後は拍手が起こりました。

 メインキャスト陣が登壇すると、会場から暖かな拍手で迎えられます。就職活動をイメージしたリクルートスーツ姿を披露し、笑顔で登場しました。
本作を観ての感想を尋ねると、主人公の由乃役の七瀬さんは「最初に由乃が登場する場面が印象的でした。子供の頃の可愛いらしいシーンなのですが、後に運命的なものを感じさせるような印象的なシーンです。」と話しました。しおり役の上田さんは、「コミカルなシーンもあれば、しっとりと感動的なシーンも多く、見どころがいっぱいです。その中でも、会長がチュパカブラになって由乃を襲おうとするコミカルなシーンが面白かったです。」と見どころを語りました。安済さんは、「チュパカブラを本気で演じてください」と言われ、「自分でも聞いたことが無いくらいの叫び声を全力で演じました。」と笑いつつ、「閉鎖的な環境の中で、町おこしを行うことは大変なこと。町を変えたいと願う人達と、それを拒絶する人達との人間関係にも注目してほしいです。」と物語の見どころをアピール。凛々子役の田中さんは、「凛々子はとてもインパクトのある登場の仕方でした。性格も年齢も違う人達に囲まれて、これからどのように彼女が成長していくのか楽しみです。」とキャラクターについて話しました。早苗役の小松さんも、自身のキャラクターについて、「IT系の意識の高い女性と聞いていましたが、かなりズボラなところがあります。都会の女性はこんな感じだよね、と思いました。」と笑いつつ、「皆さんもどこか共感できるようなポイントがあるキャラクターが多いのが本作の特徴です。」と作品の魅力を語りました。

 アフレコ現場の雰囲気では、斧アツシさんのお芝居にクセがあり、台詞をアレンジして演じていると話し、「おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん登場するのですが、その掛け合いが最高です。」と周りのキャラクターの魅力を語ってくれました。

 最後には、登壇者一人一人より、ファンへの感謝のメッセージが贈られました。

小松さん「4月からの放送に先駆けて、ニコ生の番組も始まります。町おこしさながらの熱いトークをしていますので、放送とあわせて楽しんで頂けたらと思います。ぜひ放送も楽しんでください。」

田中さん「初めて『サクラクエスト』を見た時は、嬉しくて、可愛くて感動してしまいました。皆が頑張っているキラキラする姿を見て頂き、明日から頑張ろうと思えるような素敵な作品になっていると思います。応援を宜しくお願いいたします。」

安済さん「アニメやニコ生にも、ちょっとした小ネタがたくさん散りばめられています。お話が進んでいくにつれて、伏線が繋がっていくような楽しい作品です。これからどのように5人が町おこしをしていくのか、見守りながら作品を楽しんで頂けたらと思います。」

上田さん「オープニングやエンディングも楽しみにしています。色や音がついた完成した作品を見て、視覚、聴覚と五感で楽しめる作品だなと感じています。5人の可愛らしさと、周りの皆の暖かさを感じてほしいです。」

七瀬さん「初めて主演を演じさせて頂いています。主人公の由乃も初めて国王を務めることで、戸惑いや決意などもあるのですが、自分も同じように感じたことを素直に演じています。最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。」

TVアニメ『サクラクエスト』は、4月5日(水)より、TOKYOMXほかにて、順次放送開始。キャスト陣が演じる魅力的な5人のキャラクターにぜひご注目ください!

00 (1)


00 (3)


『サクラクエスト』第1話~第3話先行上映会

【開催日】2017年3月11日(土)
【会場】TOHOシネマズ新宿 SC9
【出演】七瀬彩夏(木春由乃 役)、上田麗奈(四ノ宮しおり 役)、安済知佳(緑川真希 役)、田中ちえ美(織部凛々子 役)、小松未可子(香月早苗 役)
【MC】齋藤雅哉(『サクラクエスト』プロデューサー)

<作品概要>

00 (4)

TVアニメ『サクラクエスト』 
【放送情報】
2017年4月5日(水)より、TOKYOMXほかにて、順次放送開始!
TOKYO MX 2017年4月5日(水)  
ABC朝日放送 2017年4月5日(水) 
BS11 2017年4月6日(木)
チューリップテレビ 2017年4月8日(土)
AT-X 2017年4月5日(水) 

【イントロダクション】
主人公、木春由乃(こはるよしの)は、田舎から上京し短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子。東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。
このままでは、田舎に帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。
一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。
そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。

【スタッフ】
原作:Alexandre S. D. Celibidache
監督:増井壮一/シリーズ構成:横谷昌宏/脚本:横谷昌宏・入江信吾/キャラクター原案:BUNBUN/キャラクターデザイン/総作画監督:関口可奈味/美術監督:佐藤歩/色彩設計:中野尚美/撮影監督:横山翼/3D監督:小川耕平/編集:高橋歩/音響監督:飯田里樹/アニメーション制作:P.A.WORKS/
音楽:(K)NoW_NAME

【キャスト】
木春由乃:七瀬彩夏/四ノ宮しおり:上田麗奈/緑川真希:安済知佳/織部凛々子:田中ちえ美/香月早苗:小松未可子/門田丑松:斧アツシ/織部千登勢:伊沢磨紀/高見沢:小西克幸/山田孝:下野紘/美濃:濱野大輝/サンダルさん:ヴィナイ・マーシー/アンジェリカ:森なな子/鈴木エリカ:黒沢ともよ 他

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter:@manoyama_PR
(c)2017 サクラクエスト製作委員会
みんなスーツ(*´ω`*)