kemono_con


まとめると~
●『けものフレンズ』が好評のうちに放送を終了した
●「カクヨム」で同作の川柳とショートストーリー募集コンテストが開催される
●「カクヨム」はKADOKAWAとはてなが共同で開発するWeb小説サイトだ

KADOKAWAとはてなが共同で開発するWeb小説サイト「カクヨム」で『けものフレンズ』をモチーフとした、川柳とショートストーリー(SS)を募集するコンテストを開催。

「かくよむちほーでさっかごっこ! 『けものフレンズ』川柳&SSコンテスト」はファン待望の二次創作コンテストとなる。

川柳部門の優秀作には声優のサイン入りパーカーが、SS部門では最優秀作にオフィシャルガイドブック全巻セット、また優秀作には本コンテストのために制作された『けものフレンズ』オリジナル図書カードが賞品として授与される。

良いアイデアのある作品があれば「グッドアイデア賞」として投稿作品のアイデアが『けものフレンズ』のコミカライズ作品に採用され、原案者としてクレジットが掲載される可能性もあるという。

コンテストは4月16日まで開催しています。詳しい内容は「カクヨム」上のコンテストページで確認!

かくよむちほーでさっかごっこ! 「けものフレンズ」川柳&SSコンテスト
『けものフレンズ』公式サイト
「カクヨム」

…手先黒いのなんだったんだろうね