写真01


まとめると~
●『この素晴らしい世界に祝福を!2』感謝祭が4月9日(日)に開催された
●キャストなどが揃って大きな盛り上がりをみせた
●その模様をご紹介!

4月9日(日)、ディファ有明にて”『この素晴らしい世界に祝福を!2』感謝祭~この素晴らしいファンの皆様と祝宴を!~”を開催しました。

感謝祭には福島潤さん(カズマ役)、雨宮天さん(アクア役)、高橋李依さん(めぐみん役)、茅野愛衣さん(ダクネス役)、稲田徹さん(荒くれ者役)、Machicoさん(オープニング主題歌担当)が出演して、たくさんのファンとこのすばロスを吹き飛ばす熱気で盛り上がりました。

Machicoさんによるオープニング主題歌「TOMORROW」のライブで幕を開けると、まずは「このすばらシーンに祝福を!」のコーナー。皆さんから募集した「みんなで選ぶ!このすばらシーン投票!」のランキング結果が発表され、さまざまな名シーンがランクインする中で1位に輝いたのは2期10話「魔王軍幹部ハンス討伐戦」でした。すべてのランキング結果は、後日アニメ公式サイトでも発表。

「クイズ・スバオネア」のコーナーでは稲田さんとクイズの神様・Machicoさんを司会に、パーティーのチームワークを試すため福島さん、雨宮さん、高橋さん、茅野さんが「このすば」クイズに挑戦。選択肢を2択にする、偉い人に電話をかけるといった“魔法”も駆使しましたが、難易度の高い問題に悪戦苦闘する4人。結局、正解数が過半数に達しなかったため豪華賞品は司会の手に渡ります。しかし、福島さんがスティールを使って目録を奪い取っていました。

続いては、感謝祭のために書き下ろしたスペシャルドラマを生朗読。個性的なセリフや口調、軽妙な掛け合い、生アイキャッチなどプロの技に随所で歓声や笑いが起こります。さらに、劇中ではカズマたちがアクセル祭の歌合戦に出場するということで、キャラクターソングを初披露。荒くれ者の「酒と泪と男と女」、めぐみんの「Right☆eye」、ダクネスの「連れ去って・閉じ込めて・好きにして」、アクアの「わたし音頭」が披露され、テーマカラーのペンライトが輝く会場を盛り上げます。そして、カズマの「ろくでもないBLUES」が始まったかと思いきや、いつものようにアクアがトラブルを起こし、歌合戦は中止になってしまうのでした……。

ラストは雨宮さん、高橋さん、茅野さんがエンディング主題歌「おうちに帰りたい」でみんなをあたたかく包み込みます。アンコールではMachicoさんが1期オープニング主題歌「fantastic dreamer」、全員で1期エンディング主題歌「ちいさな冒険者」を歌い、『このすば』の世界をたっぷり堪能できた感謝祭は終了となりました。

写真02写真03写真04写真05写真06写真07写真08写真09写真10写真11写真12


4月12日(水)からは全国のローソンで、対象のお菓子3個を購入すると先着でクリアストラップが1個プレゼントされるキャンペーンも開催!詳しくはコチラへ!
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』
公式サイト
日本コロムビア特設サイト
(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

…まだまだ熱いね!!




この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
カズマ:福島 潤
KADOKAWA / 角川書店
2017-03-24



この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]
カズマ:福島 潤
KADOKAWA / 角川書店
2017-04-28