00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』総北&箱根学園メインキャスト12名のメッセージが到着!
●全国大会<インターハイ>編へ突入!
●インターハイに向けた最新PVも配信中!

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で連載中、コミックス累計発行部数1600万部超、渡辺航氏原作による自転車<サイクル>ロードレースに全てをかける高校生たちの戦いとドラマを描くTVアニメ『弱虫ペダル』。その新シリーズとなる第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION(ニュージェネレーション)』が、テレビ東京ほかにて絶賛放送中だ。総北高校自転車競技部に所属する主人公・小野田坂道をはじめとする総北の新世代チームの戦いとドラマが展開中。

 4月24日(月)から放送の第16話「2度目のインターハイ」から、アニメ本編はいよいよ全国大会<インターハイ>編へと突入。そのインターハイ編のアフレコに臨んでいるチーム総北とそのライバルチーム箱根学園のキャスト総勢12名から、ファン・視聴者に向けて熱いメッセージが到着したぞ。

【総北高校、&箱根学園キャストからメッセージを紹介しよう!】

<総北高校>

山下大輝(小野田坂道役)
「いよいよ新生総北の戦いが始まります!坂道は前回の優勝者という称号を背負って戦わないといけません。総北魂を胸に新たな形で戦う彼らを見守ってください!」

鳥海浩輔(今泉俊輔役)
「いよいよ2度目のインターハイです。僕たちも原作やファンの皆様の熱に負けないよう、熱く、良い作品にしたいと思います。」

福島潤(鳴子章吉役)
「新しい決意を胸に、インターハイではニュー鳴子として暴れまくりたいと思います!総北魂、見せたるでっ!!」

岸尾だいすけ(手嶋純太役)
「夢だったインターハイ出場を果たした手嶋と青八木の想いを余すところなくお伝えできるよう、精一杯演じていきたいと思います。燃えるバイブレーションを受け取ってください!」

松岡禎丞(青八木一役)
「純太と2人で限界を超えても届かなかったインターハイに、遂に行けるという実感を胸に、全開の青八木を表現できたらと良いなと思います!!」

下野紘(鏑木一差役)
「いよいよインターハイ。鏑木は序盤かなりの見せ場がいきなりきます!「喉、気を付けてください!」って言われてますしね(笑)!激戦を繰り広げますのでお見逃しなく!!」

<箱根学園>

代永翼(真波山岳役)
「ついにインターハイ!真波としてはこの思いだけです!「王者奪還」。東堂さんはじめ先輩たちから託された思いを持って挑みます!」

阿部敦(泉田塔一郎役)
「王者復権という誇りとプレッシャーを背負ってのインターハイです。主将となった泉田がどんな活躍を見せるのか、注目してください。」

野島健児(黒田雪成役)
「遂にインターハイ突入です!次々と生まれるドラマに僕自身もハラハラドキドキし、現場の熱気も最高潮!!これからもっと心を揺さぶられ、皆さんと一体となっていくでしょう!」

宮野真守(葦木場拓斗役)

「先輩たちの魂を受け継いで「新生・ハコガク」かなり気合が入っています!アフレコ現場は熱いお芝居がぶつかり合っていますので、僕らの想いを感じていただけると思います!お楽しみに!」

小野大輔(銅橋正清役)

「箱根学園最速を受け継ぐ男として絶対に負けられない舞台です。全身全霊を声に込めて、走り抜けたいと思っています。」

内田雄馬(新開悠人役)
「相当強いハコガクを倒した総北を、今年のハコガクがさらに上回る!!という気持ちで頑張ります!」

『弱虫ペダル NEW GENERATION』インターハイPV



詳しくは公式サイト へ!
【TVアニメシリーズ公式Twitter】http://twitter.com/yowapeda_anime
(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会
全国大会とか燃えますね(*´ω`*)